中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

カツ丼屋末広町店で、朝定食(納豆御飯)。でもカツ丼屋とはあまり聞かない屋号。

2014-08-16 05:37:09 | 朝食

御徒町というより駅より少し外れた「メトロ末広町」近くのあまり目にかけない店で、朝食の看板を発見。入ってみた。業態はカツ屋、そこで「朝食」を提供しているらしい。でもあまり聞かない「かつ丼屋」という屋号。調べてみればどうやら「らんぷ亭」の経営。らんぷ亭がカツ丼まで手を出しているらしい。最近の外食産業は、すごい。


 そう言えば明太子定食などもあり、最近入ったらんぷ亭の朝食に似ているような気がする。5種ほどの朝食が準備されていた。当然、最初の店は「納豆定食」。どうやらこの店では納豆玉子定食と言うらしい。そのままの名前である。


 店は新しいようで綺麗、良くこの手で床が滑るようなところがあるが、それがない。店舗規模も非常に小さな感じ。20人程度の感じもする。トレーにいっぱいのせられた定食は6品。なかなか美味しそうである。綺麗に載せられている野も所以かもしれない。①御飯②のり③味噌汁④玉子⑤漬け物⑥カップ納豆のセット。なかなか美味しいそうである。


 御飯を食べれば非常に美味しい。炊き具合に加えて質の高い御飯を使っている。海苔はなんと3枚。多少寂しいが、他の食材が充実しているから良いのかもしれない。納豆は小カップ。こちらも少ないが美味しい物。質には断っているらしい。


 うれしいのは、香の物。瓜を主体とする塩漬け。これが美味しかった。玉子も鮮度の良い物。美味しい。これだけそろった質を維持している朝食は珍しいかもしれない。価格が370円と、やや高いのも我慢できる朝飯だった。お腹は十分満たされました


20140629

 

 

 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮駅いずみや本店。モツ煮... | トップ | 新越谷「松屋」で簡単に腹ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事