中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

バルネア グリル 銀座 第8回  新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅 

2021-04-30 06:32:39 | イタリアン

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。

ネットでカルチャー(散策・グルメ)


東京夕暮れさんぽ・食事コース③
第8回 
新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅
平成29年5月9日(火) 
集合:新橋町駅(SL前) 16時
解散:有楽町駅
新橋-北側路地散策(酒蔵会館)-イタリア街-旧品川停留場-西銀座-銀座-ビヤホールライオン銀座七丁目店 食事記録
BARNEA GRILL8丁目店
バルネア グリル 銀座
香ばしさがたまらない本格グリル料理、名物!南部鉄器で炊き上げる魚介の旨味がギュッと詰まった絶品パエリア、季節の厳選国産生牡蠣まで楽しめちゃう! 歓送迎会・合コン・女子会・デートと様々なシーンにピッタリです。 6名様までご利用頂ける個室は大人気のため、早目のご予約がオススメ

BARNEA GRILL8丁目店  第8回新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅_b0142232_07223576.jpg

 

BARNEA GRILL8丁目店  第8回新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅_b0142232_07224139.jpg

 

BARNEA GRILL8丁目店  第8回新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅_b0142232_07231484.jpg

 

BARNEA GRILL8丁目店  第8回新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅_b0142232_07232063.jpg

 

BARNEA GRILL8丁目店  第8回新しい新橋を散策、もう一つの銀座を知る旅_b0142232_07232587.jpg
 今日は銀座で、イタリアンを食べてみる事にした。いろいろ調べたが、以前ランチで利用した事のある裏路地の店にしてみた。私も久しぶりであるが、最近はインターネットで調べると意外と簡単に見つける事ができる。このところ飲む事に結構固執しているので、飲み放題があったので利用する事にしてみた。

 「60種類の飲み放題2時間付!国産牛等含む本格ビストロコース全9品」という物があったので、これにしてみた。紹介上は、①スパークリングワイン②本日のアミューズ③シャルキュトリー盛り合わせ④キャロットラペのサラダ仕立て⑤本日の鮮魚カルパッチョ⑥牡蠣の香草パン粉焼き⑦バゲット⑧上州牛のグリル⑨季節野菜の南部鉄器蒸し⑩南部鉄器のパエリア風炊き込みご飯⑪デザート、飲み物も「生ビール、スペイン産 赤・白ワイン・サングリアシャンディガフ・カシスビア・カンパリビア・キティー・キール・スプリッツァ、その他カクテル、ソフトドリンクなど」が飲み放題(2時間)になるらしい。

 価格的にも税込みで3800円、ちょうどよいと思って決めた。何か以前とは違ったイメージになったのは店の経年変化かもしれない。まずはスパークリングワインで乾杯。後はそれぞれが好きな物を選択していく。カクテル等もあるので、女性にはよかったのかもしれない。

 「キャロットラペのサラダ仕立て」から出された。特に特徴のあるわけではないが、新鮮なにんじんが盛りつけられていた。まずは前菜というところなのかもしれない。続いて、「本日の鮮魚カルパッチョ」。真鯛だったと思うが、人数分少量に小分けされていた。あったりとした仕上がり、ワインには合っていた。

 しかし、結構ワインにはうるさい女性がおり、ハウスワインはいただけないという評価だった。「牡蠣の香草パン粉焼き」は意外と豪快(荒っぽい)仕上がり、まずくは無いが私はいまいちだった。「季節野菜の南部鉄器蒸し」は、家庭料理のようなトマト・ジャガイモオクラなどの素材を生かしたもの、その名の通りであった。

 ちょっと寂しかったのが、「上州牛のグリル」。ちっと肉質が悪いのであろうか、調理方法なのか両方なのか、自分の家で作る物の方がおいしいような気がした。これがメインに近い料理、ソース等だけでも工夫があればよい物と感じたのかもしれない。そういえば調理スタッフも非常に若返っている、そのあたりもこの店の変化かもしれない。

 だいぶおなかもお酒も満たされた頃に「南部鉄器のパエリア風炊き込みご飯」。おいしいものだったが、いささか食傷気味。どうにかおなかに入れた。最後デザートは「チョコレートケーキの盛り合わせ」。意外と甘さが強い物だった。女性客を意識しているのだろう、彩り・盛りつけにはこっていた。まずまずの内容、十分おなかは満たされました



銀座で夕食を兼ねた食事「バルネア グリル 銀座(BARNEA GRILL8丁目店)」でミニコース_b0142232_05084654.jpg

銀座で夕食を兼ねた食事「バルネア グリル 銀座(BARNEA GRILL8丁目店)」でミニコース_b0142232_05085236.jpg

銀座で夕食を兼ねた食事「バルネア グリル 銀座(BARNEA GRILL8丁目店)」でミニコース_b0142232_05085712.jpg

銀座で夕食を兼ねた食事「バルネア グリル 銀座(BARNEA GRILL8丁目店)」でミニコース_b0142232_05090268.jpg

銀座で夕食を兼ねた食事「バルネア グリル 銀座(BARNEA GRILL8丁目店)」でミニコース_b0142232_05090753.jpg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉里 谷中総本店  第7回 ... | トップ | 日本の酒情報館  第8回  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事