紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

地方自治法施行60周年 記念貨幣

2008年12月14日 | 複数(SD)
この堅いタイトルでこのトップ画像(苦笑)
13少年の色気のある手が大好きです。

SDファンの皆さまはドルパネタで盛り上がっているというのに
ここでは全く触れず…KYですね。
何故かと言いますと、書いちゃうと終わりだから。
口に出すと、本気になってしまう性格だから。

遠夜めちゃめちゃカッコイイ(笑)

ずっと書きませんでしたが、実はニュースで一目惚れしました
あのメイクの濃さがドツボです。
でもうちは4人目のポジションがありません。
3人で理想の形が完成されてしまいました。
それに、あの遠夜さんの表情は環さんと性格が被ること間違いなしですし。
まぁ、アフターで良番なんて引ける訳がないので悩んでも無駄なのですけどね。
(…と薪さんの時も同じことを言っていた)

イベント好きなのでアフターは参加しますが
特に「コレが欲しい!」というドレスがありません。
だって、最近純正服高すぎません??
チェシャ猫セット可愛いけど、あのお値段を出してまで欲しいかと考えると
う~ん…と思います。
最近カッコよくなり始めたいっくんに何か貢ごうかな(笑)
レザーパンツとか気になります。

では、本日のメイン。
500円硬貨でございます







これは、12月10日から引き換えが始まった
「地方自治法施行60周年」の記念貨幣の京都府版です。
(島根と北海道も同時に発行された模様。
数年かけて全都道府県のものを発行するそうです)

京都府版は(見えにくいですが)ご覧の通り
「国宝源氏物語絵巻」の絵なのですよ

ちなみに、絵巻のどの部分かと言いますと…


「宿木(二)」
匂宮(光源氏の孫)と六の君(夕霧の娘)の婚姻の場面です。
一般的にはあまり知られてない場面だと思うのですがどうしてここが?
私なら「橋姫」の方を選ぶなぁ。(こっちもマニアック)

ちなみに、違う場面の絵でカラー版の千円銀貨(六千円します!)もあります。


「わーい、おっきなコイン♪」
どんだけ~(笑)

発行枚数が少ないと聞いたので家族に頼んで開店前に並んでもらい、
更に自分も昼休みに会社の近くの郵便局でゲット。
まさか昼まで残ってるとは。
SDの限定商品の数の少なさに慣れてしまって
「限定」とつくものは何でも手に入りにくいような気がしたんです
記念硬貨なのでお金として普通に使えるわけですが
レジで「何ですかこれ」と言われるのが目に見えてるので使えない
結局3000円散財しちゃったことに…(^_^;)

これだけでは何なので、最後にうちの子の写真も載せておきますね。


銀髪だけど、すごく優しい顔をする斎。
やっぱり薪さんは癒し系です


寝起き?な感じの環さん。
シャツが髪と合ってないよ…


「ひなこ、みんなにお知らせがあるんだろ?」


「そうなの!12月16日はヒナのお誕生日よ♪
ゆーぎりが何かしてくれるみたいだからお時間があったら見てね


…ということで、16日に桃色ひいなをアップ予定ですので宜しくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿