紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2012年05月04日 | プロフィール(SD)
悠(はるか)

悠について
性別:男の子
年齢:15歳
タイプ:マジカルミカエル(SD少年ボディ<一体型・ノーマル脚>)
メイク:夕霧セルフメイク(現在2回目のメイクです)
アイ:唐糸屋様の金茶(18㎜)
デフォウィッグ:ショートボブ(アイボリー)
誕生日:2012年4月15日(おひつじ座) 
血液型:O型
要と双子で、悠は兄です。
環・雛・葵・京・響・和とはイトコの関係、棗・蛍・昴とは親戚です。

名前の由来
漢字1文字で3つ読みのリストの中から合いそうなのを選びました。
あと某美少女戦士や「Dolly Dolly VOL.13」に載っていたHALくんを意識していたり。
HALくんがお迎えされた特集記事、「京都でSDをお誂え」が
私がこの世界に飛び込むきっかけとなったので、HALくんには感謝しています☆

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
ハルくん・ハルちゃん(夕霧)
悠(環)
ハルくん(雛・京・葵・響・和)
悠くん(斎)
ハルちゃん(要・棗・蛍・巴)
ハル兄(昴)
一人称は「僕」。

性格
好奇心旺盛で人懐っこい子です。
特にお気に入りは、小さいころから一緒に遊んできた従兄弟の響。
真面目な響をからかっては反応を楽しんでいる小悪魔な一面も。
目標は「僕の色気でいつか響くんを落とすこと♪」。
昔から可愛いものが大好きでしたが、葵の影響で遂に女装趣味が開花(笑)
ただ「純粋に女の子の格好が好きでズボンははきたくない!」という葵とは少し違い、
“可愛いって褒められるのが嬉しいから”という理由で女装している所も^^;
何かと自分を頼ってくる要を放っておけず、面倒見のいいお兄ちゃんでもあります。

お迎えの経緯
2007年6月に初めて天使の里の展示室で「ミカエル」という子に出会い、
恋をしてから約2年。
念願のワンオフミカエル、ミサがうちにやってきました。
そして、その2年後に理想の、正統派ミカエルのびっきーがやってきました。

それでも、私のミカエル欲しい熱は冷めませんでした。
寧ろあまりにもミカエルが好きすぎて、自分でもいじりたい、
自分の手で理想のミカエルを作りだしたいという思いが強くなり…。
そんな時に、中古ショップの通販にマジカルミカエルが!!
速攻ポチろうと思いましたが、一旦冷静になって考え、
それでも欲しかったので数日後に注文。

家にやってきたマジミカくんはとても状態が良く、傷もほぼない状態。
徐々にメイクを消すのが勿体なく思えてきましたが、
メイクが剥げてしまったことが、迷う私の背中を押してくれました^^;
(お迎え日の記事です)

日頃お世話になっている詳しい方に、何から何まで教えて頂き、道具も揃え、
2012年のGWに初・セルフメイクに挑戦。
いかにも初心者、な出来にしかなりませんでしたが
それでも雰囲気は気に入りましたし、
なにより自分のこだわりをギュッと詰め込んだ子は可愛いものです。+゜(*´∀`*)。+゜

初めての、テンションゴム替え。
初めてのグルー取り・アイ交換。
初めてのメイク。
今まで気になってたけれど出来なかったことを、
ハルくんと一緒に一つ一つ経験していくのは楽しいです。
もっともっと、オーナーとして成長していきたいです!!


*****





デフォルト姿です☆


デフォメイクでびっきーと双子ごっこ♪


初めてのメイクした時のハルちゃん。(唇はマジミカデフォメイク)
下睫毛ゲジゲジ、眉など色濃すぎました^^;
(2012.5.4)


★過去のお誕生日の記事です
1周年(2013年)
2周年(2014年)
3周年(2015年)
4周年(2016年)
5周年(2017年)
6周年(2018年)
7周年(2019年)
8周年(2020年)
9周年(2021年)
10周年(2022年)
11周年(2023年)
12周年(2024年)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW前半に天使の里へ① | トップ | ハルくんが男の娘に>< »
最新の画像もっと見る