紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

皐&巴、9周年。

2024年03月15日 | 複数(SD)
こんにちは。
ドルパの新作SD、ミカエル再販じゃなくて大変悲しい夕霧です…(;´▽`A``
いやミカエルスキーじゃない方からしたら、再販するわけないやんって感じなのは理解していますが
それでもやっぱり星間学寮シリーズと聞くたび期待してしまうんですよねぇ。
やっぱり丸顔若干アニメ系の子はシリーズの雰囲気に馴染まないのかな…。
名前を変えてのルカクリ再販があっただけに、(勝手に)ペアだと思ってるミカエル再販も期待してしまう…!


**************


今日は、さつきち&トモエッティのお迎え記念日(^-^)
さつきち(皐)は元ワンオフミカエルで、里帰りメイクリニューアルでボーイッシュメイクにしてもらった子。
トモエッティ(巴)はマジミカヘッドにセルフメイクをした子です。


…と最初に書いておかないと、誰これ??となりそうな今日の二人。
お揃いの服を着せたいけどあんまり持ってないなーとゴソゴソしてたらこれが見つかりました。
相当昔にタマちゃんとミサミサにお揃いで購入したもの。
今じゃそんなことはしませんが、律儀に「環」「京」と名前を書いた紙を入れて区別してありました(^^;


トモエッティがタマちゃんデフォの、ショートシャギー(ミックスアイボリー)
さつきちがマジミカデフォウィッグです。


当時、狂う勢いでタマちゃんに惚れ込んでいた私は
オーナーとドールでお揃い服がやりたくて、これに似た服を探してました。
結局見つからず断念しましたが、ハマりたての頃の熱量ってほんと眩しいくらいですね。


実はトモエッティの男装(?)がめちゃくちゃ性癖に刺さる夕霧です。
男の娘がたまに見せるオトコのコの一面、色っぽくてドキドキしてしまう( *´艸`)


この冷めた目つきがたまらんです。


普段はそんなことしないけど、男の子の格好の時は思いっきり男の子らしく脚開いて座って欲しい。
そして一人称も僕じゃなくて俺って言って欲しい…キャラ変わっちゃうけど(笑)


でもやっぱりトモエッティはトモエッティだなと思った一枚。
いかにも性格悪そうなところが好きです(;´∀`)

トモエッティのピン写真ばかりでは可哀想なので、さつきちも…


うん、似合ってないの分かってる!

という訳で、いつものさつきちに戻ってもらいました。


やっぱりミカエルくんはショートボブだなぁ。
よそのおうちのミカエルくんはそんなことないかもですが、
うちのミカエルズは、ほんとショートシャギー的な前髪のウィッグがことごとく苦手です…!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍ちゃん、11周年。 | トップ | 一瑠、11周年。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2024-03-16 17:16:27
皐くん&トモエッティ・お迎え9周年おめでとう!トモエッティの男装が新鮮だね
妖艶な雰囲気の女の子というイメージだったからね。目力の強さは健在だね
皐くんは可愛い少年な雰囲気だね。同じヘッドでも全然、雰囲気が違うね

 3/13~15は旅行のはずだったが・・11日の夜に姉から「S叔母ちゃんの容体が
良くないらしい。会える人は会っておいた方がいい」と連絡があったので
すぐにホテルをキャンセルした。12日に高速バスのキャンセルにも行った。
そして14日に姉と姪と一緒にS叔母ちゃんのいる施設へ会いに行った。同じ地域に
Y叔母ちゃんが住んでいて、Y叔母ちゃんが時々、施設へ行ってお世話をしてくれている。
会いに行った日の前日から、少し食欲が出て元気になっていた様子。車いすで移動
しているけどね。耳は遠くなっているみたいだったけど89歳だからね

 夕霧さんは覚えてるかな?S叔母ちゃんは母が生前、私と3人で、たまに一緒に
温泉旅館へ旅行していた。あの頃は元気だった。楽しい思い出もたくさんある
子供の時から可愛がってくれたので、元気で長生きしてほしいと思うよ

 でも急変するかも知れないから、S叔母ちゃんの所から帰ってすぐに礼服を
クリーニングに出した。殆ど着ないから、少しカビが生えてしまっていた
仕上がりに1週間ぐらいかかるみたい。そして昨日は徳島三越へ行った。黒の靴を
探すとフォーマルでも普段でも履けそうないいのを見つけた。前日からセールに
なった商品らしかった。いつもそういう所はツイてるんだよね黒の薄手の
タイツも買った。準備したら、叔母ちゃんが長生きしてくれると思っている

 ブログは旅行記が続いていて、夕霧さんに是非!見てほしい記事が出たよ
今日の午後にボークス会員の更新をオンラインストアで手続きしたよ自動更新も
あるんだけど・・もし辞めたいと思った時に面倒かな?と思ったりする

 明日はヨガ教室。帰りにアミコ2Fのバッグのお店で見つけた冠婚葬祭用の
黒のバッグを買おうかな?と思っている。それで、服のクリーニングが無事に
終われば準備が完了だけどね・・。旅行している場合ではなかったね

 今日は暖かかったけど、また寒い日があるらしいから、気を付けて元気でね
返信する
Unknown (385)
2024-03-16 22:41:20
皐君、巴君、お誕生日おめでとうございます!
双子っていいですよね。ぱっと見じゃ区別できないくらいそっくりな双子もいいですけど、皐君と巴君みたいにメイク違いの双子も「このヘッドはこんな顔をしているのがいい!でもこんなメイクも似合ってていい!」というお得感があってウキウキします。

巴君に対して、勝手ですが「口角が上がっていてニンマリ自信満々な表情の気の強そうな女の子顔の子」という印象だったので、今回はしっかり男の子に見えてこんな面もあるんだなーと思いました。服もあると思いますけど、ウィッグの影響ですかね?
「男の子の格好の時は思いっきり男の子らしく脚開いて座って欲しい」という一文、「わかる」と思いました。
普段と違うところが見たい!というか、本当は男らしいんだけど普段わざと女の子っぽく振舞っているのか、女の子っぽいふるまいが素だけどこういう時にわざとがさつっぽさを演出しているのか、この子一体どっちが本当なんだろう?と惑わせてほしいなと思います。
巴君、漢字一文字で表したら「惑」なイメージです。魅惑とか蠱惑とか。あとは誑かすとか。

皐君は推薦メイクボーイッシュということで、ストレートに少年らしくていいですね!キリッとした眉ときゅっと引き結んだように見える唇のメイクから意志の強さを感じます。
夕霧さんは似合ってないとおっしゃいますが、個人的にはマジミカウィッグも似合ってるように見えました。
でもそういうのありますよね。ほかの人が見ても「似合ってるよ、かわいいよ、かっこいいよ」と思うようなウィッグや服でも、オーナーの目には「違う!こんなんじゃない!似合ってない!」になってしまうこと。
強いて言うならカジュアル服に赤のリボンがついた長めの三つ編みはちぐはぐかな?くらいですかね。服がもっとドレッシーだったら少年貴族みたいになりそうと思いました。

ドルパの限定、新作もですけど再販にミシェルがいて私も「お!?」となりました。
初期に人気のあったヘッドたちの再販ラッシュ、めちゃくちゃきてると思うのですが何故……。ミカエル君すごく人気のイメージがあったのですが……。そろそろ来てもいいのになーと外野ながら思っているので……。
でも巴君がマジカルミカエルというのを見て、そういえばそんな設定もあったなと思い出しました。
ミカエルというと1stの王子様っぽい雰囲気を連想してしまうので星間学寮にいるのも似合うな~と思っていたのですが、マジカルミカエルはあの場にはいなそうですね(個人的なイメージですが) マジミカなら夢夜へのいざないシリーズのほうがぽいかも?とも思います。どうなんでしょう?
でも何か該当するお話があるわけでもないよな、と思うと悩ましいですね。
ミカエル再販のときは特にシリーズとかなくいきなりポンと出てくるのかもしれません。もしくは新シリーズも見てみたい!ですね。

最近は東京少年物語や美しき宴の響きシリーズを見かけないな~という気がしているのであの辺の子たちもそろそろ出てこないかな~と期待してたりします。
個人的に一番謎なのは、名古屋ドルパで美しき宴の響きシリーズから織田信長が出てこないことです。
織田信長だぞ!?日本史の(実質)フリー素材だぞ!?と思っています。めちゃくちゃ勝手なことを人様のブログのコメント欄でのたまって申し訳ないのですが……。
今年の大河は紫式部ということもあって、光源氏の再販&新作で姫君たちが出てほしい気持ちもあります。夏のホームタウンドルパは京都ですしね。

皐君と巴君の9周年ということですが、9年間一緒にいるという事実はもちろん、その期間ブログを書き続けている夕霧さんもすごいなと敬服します。
もっと長くいる子もいるでしょうし、私は何事も面倒くさがりで飽きっぽく、すぐやーめた!となってしまうので、10年以上もコツコツ続けてこられたことを本当に尊敬します。
私も以前ドールブログをちょっとだけやっていたことがあるのですが、夕霧さんが「F-43の男の子をネットで見かけた」とおっしゃっていたのも、もしかしたらうちの子だったかもしれません。夕霧さんが見かけたのが緑のロングヘアーだった場合、うちの子だった可能性ありです。
ずっと続けていると、たまに昔の記事なんかを読み返して「こんなこともあったな、あの時はこうだったな」と思い返せるのがアルバムみたいでいいですよね。
こうして長年ブログを続けてこられている方を見ると、楽しそうだな、いいな、また自分もやろうかな、という気持ちになるのですが、どうせすぐ飽きてやめるだろという自分に対する負の信頼があるので暫くは見る専に徹しそうです。
また来年、皐君、巴君の10周年におめでとうを言うことを楽しみにしています!9周年、本当におめでとうございます!
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2024-03-17 14:51:47
お祝いコメントありがとうございます!
最初、男の子の格好もショートシャギーも似合わないだろうなと思ってたので
案外好みの感じになってくれて嬉しかったです♪
さつきち、今回は気が弱そうな感じに見えますが、
カナちゃんと一緒の時はお兄ちゃんのようなキリッとした感じに見えるので
一緒に撮る子によって違って見えるんだなと、面白いです。

旅行キャンセルされたのは残念ですが、叔母様の体調、良くなられて良かったですね。
仲良くされていた方なら尚更突然の連絡に驚きますよね…
礼服、カビ生えるんですね><
いきなりお通夜に行かないといけないとかだったらそのまま行くしかないし大変ですよね。
私は、祖母が亡くなり翌日お葬式で、家にある黒い靴をはいて行こうとしたら
合皮が加水分解してボロボロでした…
でももう当日でどうすることも出来ず、それをはいて行きましたが
たまには状態をチェックしておかないといけないなと思いました><
そういう事態に備えるというのは心情的に抵抗がありますが…
叔母様、更に回復されて元気に長生きされますように…!

ボークスの会員更新されたんですね。
私は今はVIP会員ですが、それより前はずっと店頭で更新してました。
更新のタイミングに合わせて店舗にいくの、
結構大変なのでオンラインで出来るのは良いですね!
そういえば、昨日、たまってきたボークスニュースをまとめて物置に片付けながら、
いざとなればWebで見られるはずやしーと思ってたのですが
今調べたら
「2019年5月31日をもちまして、ボークスニュースWEB版の公開を終了いたしました」と
ありまして;;
ずっと公開していると思い込んでたのでちょっとショックでした;;
Webでも見られたら、アフターの時とか外出先でも便利なのに…!

今日はヨガなんですね。
こちらは昼過ぎから雨が降ってきましたが、徳島はどうでしょうか?
今週また寒くなるらしいですし、今日も昨日と比べたら結構気温低いので服装選び悩みますね…!
返信する
385さんへ (夕霧)
2024-03-17 15:38:41
嬉しいコメントありがとうございます…!
以前にもお伝えしたかもしれませんが、
私、語彙力が乏しく言いたいことが上手く表現できないので
385さんの書かれている表現、
フレーズが素敵でしかも的確に表現されていて凄いなぁと思っています。
昔、ブログを書かれていたとのことですが、
もしかして、物書きさんでいらっしゃったりされますでしょうか…??
趣味でも、何か小説や詩を書かれているとか…。
最近、趣味の小説投稿サイトをちょっと覗いたりしたのですが、
利用されてる方のコメントの文章がとても表現が綺麗で感銘を受けまして…
的外れなことを言っていたらすみません><

あまりにもミカエルが好きすぎて記事が偏っていて、
ミカエルが好きな方以外はこのブログ見て下さっても面白くないだろうなと思っていたので、
トモエッティのことをそんな風に(私が見ているトモエッティと同じように)見て下さっていて
涙が出そうなくらい嬉しいですー!!
個人的にはトモエッティ物凄く好きで思い入れが強いのですが
なにせ拙いセルフメイクなので、
他の方がどんな風に感じられてるのかどんな風に映ってるのかドキドキしながらアップしていまして。
“魅惑とか蠱惑とか。あとは誑かすとか”
トモエッティに最高の表現を有難うございます~~(感涙)

そして、かなり前からこの趣味続けてらっしゃるのですね…!
私は2007年に初めてのSDをお迎えしたのですが、385さんの方が先輩かもですね(^-^)
ミカエル、ファンの私が言うのもアレですが、
昔は高嶺の花だったくらいらしいですが(確かボークスの公式ブックにそう書かれてました)
昔の造形なので、ワンオフではそれなりに人気ですが
限定モデルとしてはあまり需要無いんじゃないかなと…。
でも385さんがミカエル人気のイメージと書いてくださって、
いちミカエルファンとしてとても嬉しいです~!
再販、期待してもいいでしょうかね!?
勝手にミカエル=セーラー服=学園みたいな図式で星間学寮のイメージがあったのですが
魔法使いは一旦忘れ王子路線に戻って再販とか最高ですね!
たぶんガチの王子路線のSD少年はミカエル以外出てなかったと思いますし…
夢夜のいざないシリーズ、良いですね♪♪
今のシリーズも好きですが、東京少年物語が全盛期だった頃がとても懐かしいですし、
1stミカエルの名前もが話題に出てきてとても嬉しいです。
やっぱりミカエルは王子様が一番合う気がします(*´▽`*)

織田信長!確かに出てないのおかしいですよね!
もし出たらどんなイケメンになるんでしょう…
今までのあの教科書に載ってる絵のイメージをひっくり返してくれる
超イケメンの信長さん見てみたいです!
京都ドルパ、光源氏の再販ありそうですね!!
姫君もぜひー!
衣装をどうするか
(価格は上がっても本格的に作るか、他の限定モデルの価格設定に合わせて省略した衣装にするか…)が
大きな問題だと思いますが
紫の上は出してほしいですね!
私としては葵の上が好きですが、
一番華やかでドールとして映えそうなのは朧月夜だと思っています(笑)

385さん、もしブログ再開されたら是非拝見させていただきたいです!
さっきふと思って昔やりとりされていた方のブログのリンク先を見てたのですが
今でも更新されてる方、一人もいらっしゃらずとても寂しかったです><
Xなどの短い文章のSNSが人気ですが、
私は書くのも他の方の熱い語りを読むのも好きなので未だにブログ派です(^-^)

なんだかとりとめなく書いてしまったので、読みづらくてすみません。
また見に来て下さると嬉しいです♪
色々なお話、またお聞かせください♪♪
返信する

コメントを投稿