紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2008年07月16日 | プロフィール(SD)
雛(ひいな)

雛について
性別:女の子
年齢:8歳
タイプ:MSDフルチョ15番ヘッド+MSD女の子ボディ(すわりっこ)
アイ:造形村グラスアイ(水紺・18mm)
デフォウィッグ:ショートシャギー(アイボリー)
誕生日:2007年12月16日(いて座) (2007年10月20日オーダー)
※2008年11月16日に里帰りのデフォルトメイクサービスより戻ってきました。
血液型:A型
環の妹で、京・葵・響・悠・要・和とは従兄弟の関係、棗・蛍・昴とは親戚です。

名前の由来
平安時代、「雛」を「ひいな」と読んでいたので(*^^)v

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
ひいな・ひなこ(夕霧)
ひなこ(環)
ひいなちゃん(京)
ひなちゃん(斎・葵・響・悠・要・棗・蛍・和・昴)
一人称は「ヒナ」。

性格
元気いっぱい、好奇心旺盛でおしゃべり好き。
まだ8歳ですが「ヒナ、コドモじゃないもん!」と背伸びしている部分もあり、
8歳年上のイトコ、京に恋をしています。
積極的な雛のアプローチに全く気付かない京に悶々としたり
兄・環と斎の関係をもどかしく思ったり。
子供っぽい男の子ばかりの夕霧家で、まとめ役として日々頑張っています。

お迎えの経緯
そもそもMSDF-15は、タマちゃんをフルチョした頃から可愛いなぁと思っていました。
綺麗なF-10少女がいる個人サイトさんを発見、そこにMSDF-15さんがいたのです。
一瞬にしてぷーっとした唇・頬と強気なつり眉に心を奪われてしまいました。
そしてタマちゃんがやってきて、一人っ子で溺愛してた頃。
物凄く可愛い新作ドレスが発売されまして!!
「MSDをフルチョしたらこのドレス買える。+゜(*´∀`*)。+゜ 」と
いそいそと里にフルチョしに行きました☆
お迎えして約2ヶ月…ちょうどタマちゃんに妹が欲しくなっていたのです。

そんなこんなでオーダー。
タマちゃんの時は「ミカエル1st」というハッキリしたモデルがいたので楽でしたが
ひいなの場合は、(オーナー様に了承を得ていないので)
先程書いた15番ちゃんに似せて貰う訳にもいかず
「眉はタマちゃんに似せて…」「下睫毛はタマちゃんより細かく、嵐っぽく?」という
漠然としたイメージしかなかったので
細かい指定を店員さんに聞かれても「とりあえず可愛くして貰えればそれで…」と、
具体的な指定が思い浮かばず大変でした。
きっと、困った迷惑なお客だったと思います…。
(オーダー時の記事です)


約2ヶ月間、タマちゃんと2人でワクワクしながら待ち、遂に出来ましたとの連絡が!
ドキドキしながら里で初対面すると、とてもあっさりしたメイクの子が;;
一緒に頼んでいた、コパーのロングナチュラルウェーブを被せるも
何だかしっくりこない><
しかも、当時私は、瞳孔がはっきり見える薄いアイが苦手だったので
どうしようどうしよう~と焦りました。
が、タマちゃんとお揃いに…とアイボリーのショートシャギーを買って被せてみると
まるで別人!めっちゃ可愛い。+゜(*´∀`*)。+゜
これでタマちゃんと無事会わせてあげられる、ブログでお披露目も出来る><と
ホッとして帰宅しました。

それでもしばらくは、薄いアイが苦手だったのですが
いつの間にやら見慣れてしまい、今ではかえって
生き生きした表情を生み出すひいなのアイが気に入っています☆
その後メイクが剥げて里帰りに出し、
初めのメイクよりちょっと濃く大人っぽい顔になりました。

さすが、ノーメイクヘッドだけでも可愛いぃ!!と悶絶しただけあります、
MSDF-15、すっっごい好きです可愛すぎます(*´д`*)
ただ既に廃盤になっているのが残念です~><

★過去のお誕生日の記事です
1周年(2008年)
2周年(2009年)
3周年(2010年)
4周年(2011年)
5周年(2012年)
6周年(2013年)
7周年(2014年)
8周年(2015年)
9周年(2016年)
10周年(2017年)
11周年(2018年)
12周年(2019年)
13周年(2020年)
14周年(2021年)
15周年(2022年)
16周年(2023年)


********





2012.1.13 天使の里にて♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール | トップ |  »
最新の画像もっと見る