紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2011年10月08日 | プロフィール(SD)
響(ひびき)

響について
性別:男の子
年齢:15歳
タイプ:ワンオフミカエルヘッド+SD少年ボディ(一体型・ロング脚)
メイク:おそらくK.mayuraさん
アイ:おそらく造形村グラスアイ(白灰・18mm)
デフォウィッグ:ショートボブ(クリーム)
誕生日:2011年9月30日(天秤座) 
血液型:A型
和と双子で、響は兄です。
環・雛・葵・京・悠・要とはイトコの関係、棗・蛍・昴とは親戚です。

名前の由来
漢字一文字でみっつ読み、その条件で残ってたのが「響」でした(笑)
ミカエルは丸っこいところが可愛いのでもっと柔らかい名前の方が合うかなと
悩みましたが、澄んだ響きの「響」(ややこしい;;)も
時々見せる凛々しい表情に合う気がしてこの名前に決めました。
あとは「蛍」「帝」「要」「棗(なつめ)」「尊(みこと)」「操(みさお)」
「昴(すばる)」「悠or遼(はるか)」「皐(さつき)」くらいしか候補が残ってません。
次にミカエルくんがやってきたらどうしよう!?(爆)

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
響くん・びっきー(夕霧)
響(環・和)
ひーくん(雛・京・葵・蛍)
響くん(斎・悠・要・昴)
びっきー(棗)
一人称は「僕」。

性格
とにかく真面目で、少々融通が利かないところも。
従兄弟の葵にドキドキしてしまうけれど、
男の子にそんな気持ちを抱くなんておかしい!と
自分の感情を決して認めようとはしません^^;
同じく従兄弟の悠には「堅物そうな響くんを落とせたら凄いよね♪」と
ターゲットにされてしまい、落ち着かない日々を送っています><

お迎えの経緯
2007年6月に初めて天使の里の展示室で「ミカエル」という子に出会い、
恋をしてから約2年。
念願のワンオフミカエル、ミサがうちにやってきました。
それでも“1stミカエルに似たミカエルが欲しい”という夢は諦められず…。
しかしながらオークションはしないと決めてるし、
時々里やすみかに来るワンオフミカエルはイマドキのメイクだから
ちょっと好みと違うし…
かといってワンオフをお迎えしてド素人の私がメイクするなんて
恐れ多いこと出来ないし。+゜(゜´Д`゜)゜+。
個人サイトさんや天使の里で、
オーナー様に好みのメイクのミカエルくんを見させて頂きながら
もうよその子を眺めて楽しむしかない、と半ば諦めかかっていたところ…
知り合いのオーナー様から里親になりませんかという有難いお話が!!
元々その子に惚れていたので即、私でよければ!とお返事しました(笑)

そのお話を頂いてから約1ヶ月。
発送完了のご連絡を頂いてから一日中そわそわしてました。
数時間ごとに宅急便のHPを見ては
「あ、地元の配送センターに着いてる!!
時間指定しなきゃもうお家に届いてるのに……
知らないところで保管されてるなんて可哀想なことしたな。゜+(σ´д`。)+゜・」
「あ、お家に到着した!!
ようこそ我が家へ♪これから貴方はうちの子だよ!!。・゜・(*ノД`*)・゜・。」
と想いを馳せていました。←注:仕事中です(爆)

頑張って仕事を終わらせ寄り道せず即行帰宅し、
玄関で箱を見た瞬間ものすごくテンションが上がり、
その場で夢中で梱包を解きご対面っっ!!
少し横を向いていたので、見た瞬間目が合い心を奪われました。
その表情はとても気高い感じで、そのまま触ってはいけない気がして
とりあえず失礼のないように手を洗って出直すことに(笑)
その後は夕食を食べるのも忘れウィッグも被せずひたすら
「ヤバイヤバイこの子可愛すぎるよ、どうしてこんなに綺麗な顔してるの!?
どうしてこんなに私好みのミカエルくんなのーー!?」と心の中で叫び続けました^^;

夕食をとり、お風呂に入って再び落ち着いてミカエルくんにご対面。
まずは既に用意してあった下着をはかせ、
お気に入りのマークの王子服を着せてみるもイメージがちょっと違う;;
デフォ衣装の真っ白なドレスを再度着せてみるとやはりデフォだけあって可愛い!!
真っ白なドレスって「あなたの色に染まります」みたいな意味があって素敵、と
誰かが言ってましたが本当に素敵なドレスです。
少なくとも私は3人目のオーナーだけど、
これからはおもいっきり夕霧家の色に染めてあげたいです(笑)

で、色々構っていたら朝の5:00に。
その日は50分しか寝ずに仕事に行きましたー^^;
もう1日中響くんのことが気になって仕方ありませんでした。
そして次の日、里の工房にてテンションゴムを入れ替え、キップスも付けてもらって
シャキッと立てるようになり、完全にうちの子に♪
お披露目用写真を大量に撮り、
寝床用のキャリーケースと予備用ウィッグを買って帰りました。
もう5人も家にいるというのに何だか初めてSDをお迎えしたみたいな気がして
すごくウキウキした気分になりました(*^^)v
(お披露目の記事です)


ミカエルに恋してから4年目、
まさかこんなに理想的なミカエルくんをお迎えできるなんて
夢にも思っていなかったので嬉しくて仕方ありません。・゜・(*ノД`*)・゜・。
(夕霧的こだわりポイント:眉の角度・上向き睫毛・唇の厚さ)
ぱっと見はタマに似てますが、うちでは初めての上向き睫毛の子。
どこから撮っても可愛い子です、ベタ惚れしています(〃ノ∀`〃)
ずっとミカエル牧場のオーナー様が羨ましかったのですが(笑)
ようやくうちもミカエルが2人になりました♪
(あまりにもメイクが違うので双子は無理でしたが^^;)
やっぱりミカエルは最高です!!

ミカエル万歳っっ+.゜(*´∀`)b゜+.゜




★過去のお誕生日の記事です
1周年(2012年)
2周年(2013年)
3周年(2014年)
4周年(2015年)
5周年(2016年)
6周年(2017年)
7周年(2018年)
8周年(2019年)
9周年(2020年)
10周年(2021年)
11周年(2022年)
12周年(2023年)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長さん講演会&葵。 | トップ | 大天使降臨!! »
最新の画像もっと見る