紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2010年11月17日 | プロフィール(SD)
葵(あおい)

葵について
性別:男の子
年齢:17歳
タイプ:SDフルチョ43番ヘッド+SD少年ボディ(分割型・ロング脚)
誕生日:2010年10月24日(さそり座) 
血液型:O型
京の兄で、環・雛・響・悠・要・和とはイトコの関係、棗・蛍・昴とは親戚です。

名前の由来
『源氏物語』の登場人物の「葵上」からいただきました。
葵上は登場人物の女性の中で一番好きな人です。
葵はほわほわしてますが、
葵上のような凛とした雰囲気も備わっていて欲しいなという希望も込めて…。

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
葵くん(夕霧・雛・斎・昴)
葵(環)
あお兄(京・響・悠・要・和)
あおちゃん(棗・蛍)
一人称は「僕」。

性格
極度の弟好きのお兄ちゃん(笑)
弟の京が可愛すぎるあまり、ひどく心配しがち。
17歳になった今も「お兄ちゃんがミサくんを守ってあげなきゃ」と
常に京の傍にいて過剰にベタベタしてしまう傾向が。
ふわふわした可愛いものが大好きで、絶対にズボンははかないと決めています。
なお、女の子になりたいという訳ではなく
“男の子でも可愛くなりたい”と思っていて、可愛くなるための努力は惜しみません。
口癖は「僕、お兄ちゃんだもん!」。
ほわほわしているように見えますが、結構強引なところもあります。

お迎えの経緯
初めて43番ヘッドを見たのはSDの公式ブログの画像でした。
ツボるヘッドが極端に少ない自分が、その画像を見た瞬間
「求めてたのはこの子だーー!!!」と運命を感じてしまいました。
ぶっちゃけ、今まで感じたこともなかったくらいの衝撃でした。
その後、里で実際にその子を見ましたが何故かピンとこず
「あれ?写真ではあんなに可愛く見えたのに…」と思ってたのですが、
2010年の夏に里便りにアップされた浴衣姿の彼女の画像を見て
どんどん優しい眼差しの虜になっていきました。
そして43番ヘッドがお披露目になってから約1年。
ようやく憧れの43番くんが我が家にやってきました(笑)

そういえば、昔、里でモデルの43番13少女をじーーっとながめてたら
男性スタッフの方に声をかけられまして。
(至近距離でガン見するので必ず店員さんに声をかけられてしまいます;;)
店員さん「43番が気になられますか?」
私「う~ん、そうですね…このままの顔で男の子だったらいいですねー(*^_^*)」
店員さん「………………(暫く言葉につまって)なるほど」

というやりとりをしたことがあります(爆)
一体何が「なるほど」なのか分かりませんが、他に言いようがなかったのでしょう。

人に何と思われようと、女の子みたいな可愛いSD少年が大好き。
そんな私の理想がギュッと詰まった葵くん。
唇の色以外はモデルの43番さんと全く同じメイクでオーダーしたのですが
葵くんの方が若干下睫毛などの色が薄く、透明感のある子になってくれました。
膝閉じ加工もしてもらって、完全に「乙女」な葵くんにメロメロです(*^_^*)

以上、長々と語ってしまいましたが、
もう少し語りを聞いてもいいよ!というお優しい方は
こちらのお迎え記事をご覧くださいませ♪

★過去のお誕生日の記事です
1周年(2011年)
2周年(2012年)
3周年(2013年)
4周年(2014年)
5周年(2015年)
6周年(2016年)
7周年(2017年)
8周年(2018年)
9周年(2019年)
10周年(2020年)
11周年(2021年)
12周年(2022年)
13周年(2023年)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵in工房♪ | トップ | プロフィール書きました♪ »
最新の画像もっと見る