紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

セーラームーン レゾネ

2024年04月21日 | 梓(アダプションモデルミカエル)
これを書いている今、まさにドルパの真っ最中…!
いいなぁいいなぁ楽しそうだなぁ、ドールイベント何年行ってないだろう…と
公式インスタのリアルタイムレポートを見ながら現地に思いを馳せています(><。)。。

最近、本当に東京に行きたくて行きたくて仕方ないです(笑)
東京行ったら、窓行ってラジオ会館行って中野ブロードウェイ行って
原宿のセーラームーンストアも行きたいし、何よりもディズニーランド&シーに行きたい!!!
しかしコロナ禍以来、京都府南部から出たことがない人間なので
まずは大阪や神戸に行ってリハビリをせねばです(;´▽`A``
KOBEとんぼ玉ミュージアムでやってる「アートなガラスペン」展がめっちゃ気になる―!


**************



トップ画像でも写ってますが、「美少女戦士セーラームーン レゾネ ART WORKS 1991~2023」を購入しました♪
予約が始まったとたん争奪戦になり、あちこちのサイトですぐに予約終了になってしまった画集。
いつも購入しているアニメショップが一番ポイント還元率が高いのでそこで狙っていたのですが
待っても待っても予約受付が開始しないので、諦めて普通の本屋さんでの受け取りで予約しました(^^;
大手の書店では予約しなくても発売日に店頭に沢山並んだようですが、
全国で普通に買えるようになるのは重版分が入荷する4月下旬?以降なのかもですね。


表紙も美麗ですが、裏表紙の外部太陽系戦士&ちびムーンも好きすぎる…!


本のサイズはB5で小さめですが、200ページあるとのことで結構分厚いです!
私はアニメ派だったんですが(漫画も全巻持ってますが)
この本を眺めていて、やはり原作のイラストも綺麗だなぁというか、
大人なテイストのものが多いので、子供だった当時の自分は原作の良さに気付いてなかったんだなと思いました。
そして巻末の方に付録や全サのアイテムが掲載されてるんですが、それが本当に懐かしくて!!!
こんなの持ってたなぁ大切にしてたなぁ探せばまだ家のどこかに眠ってそう…と
連載当時にタイムスリップしたような気持ちになりました(^-^)
…なんていうと年齢がだいたいバレてしまいますが(笑)

これだけだとアレなので、ついでに撮ったあずちゃん。


日中はアイに入る光が好きな感じにならないー。


ビーズカチューシャつけてみた。


シルヴァくんのケープ借りてみた。

という訳で、次回はシルヴァくんのお迎え記念日記事をアップします!
いつもお迎え記念日のことを考えずに撮る子を選んじゃってるので、
今回もまた“この前シルヴァくんアップしたばっかりやん”状態になってしまいました;;
ちゃんと手帳に書いてるのに全然確認してないから…無計画は駄目ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルちゃん、12周年。 | トップ | シルヴァくん、9周年。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿