紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2013年09月22日 | プロフィール(SD)
昴(すばる)

昴について
性別:男の子
年齢:10歳
タイプ:MSD 男の子 百合(天使の里コーディネートモデル) ※おそらくロング脚
メイク:デフォルトメイク
アイ:HGグラスアイ(ローズウッド?・18mm?)
誕生日:2013年9月21日(おとめ座) 
血液型:A型
蛍と双子で、昴は弟です。
棗の兄で、斎以外の他のメンバーとは親戚です。

名前の由来
名前リストの中から、合いそうなのを選びました^^;
小さいのにキラキラしてるところがピッタリかなと思いました。
(“すばる”は星の名前ではなく、星の集まり=星団の名前ですが)

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
昴くん・バルちゃん(夕霧)
バルちゃん(棗・蛍)
昴(環)
昴くん(斎・京・葵・響・悠・要・和)
自分のことは「オレ」と呼びます。

性格
若干…いやかなりナルシスト、そして関西弁(笑)
自分はそこらへんの女子よりずっと可愛いと自負している。
女装趣味があるわけではないけれど、
「オレこんなに可愛いねんで♪」とアピールしたいがためによく女装している。
夕霧家に住むことになって、似たような思考の持ち主、悠をライバル視るすように。
目下「ハル兄より可愛くなってやる!!」を目標に、
可愛い表情・しぐさを日々研究中。
元々は子天使だったが、
人間の男性に恋をして自分も人間になった双子の姉を追いかけ、
自分も人間にしてもらってこの世界に。
イケメンを見るとすぐに惚れてしまい常にポーッとしてる姉が心配でならないが、
表面上は隠している。
姉が心配で自分も人間になったのも内緒。

お迎えの経緯
元々、たれ目つり眉が大好きな夕霧は、
赤坂サカスのイベントでコーディネートモデルで
百合ちゃんの男の子バージョンが出たと聞いて、
里にも来ないかと密かに期待していました。
そして「天使降臨2013・秋」。
事前にサイトにアップされていた写真では、そこまで男の子バージョンはツボらず、
むしろホワイト肌の百合ちゃんの方が気になってました。
しかし!!
当日、「見るだけ…」と訪れた里で、運命の子に出会ってしまいました。
お庭側からの光を浴びてキラキラ目を輝かせ、
ちっさくて女顔なのに、背伸びして格好良く見えるよう立ってたその子。
全然お迎えする気のなかった私の心をとらえて離しませんでした。

大概、お迎えしてもアイやウィッグが馴染むまで苦労したり、
またお迎えしちゃった…としばらく後悔してたりするのですが、
この子に限っては、ほんっっと最初から可愛くって、
こんな可愛い百合ちゃんが世の中に存在したんだ!!とものすんごい幸せで。
こんな感覚、たまちゃん・びっきー以来かもしれません。

決して惰性でお迎えした訳ではない、12人目の夕霧のお人形。
MSD男の子にまで手を出して、ショタコン街道まっしぐらだなぁと思いますが
ちっさい、女顔で小悪魔な男の子が好きすぎてたまらんです。+゜(*´∀`*)。+゜
(お迎えした日の記事です)


★過去のお誕生日の記事です
1周年(2014年)
2周年(2015年)
3周年(2016年)
4周年(2017年)
5周年(2018年)
6周年(2019年)
7周年(2020年)
8周年(2021年)
9周年(2022年)
10周年(2023年)


*****





デフォ姿です♪









お迎え日に里にて。


蛍ちゃんとツーショ☆


ロングナチュラルウェーブ(クリーム)。
デフォウィッグの次に似合います。+゜(*´∀`*)。+゜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が早いですが。 | トップ | 元・子天使 降臨!! »
最新の画像もっと見る