紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2013年03月22日 | プロフィール(SD)
蛍(ほたる)

蛍について
性別:女の子
年齢:10歳
タイプ:MSD百合(天使の里コーディネートモデル)
メイク:デフォルトメイク&オーバーメイク
アイ:HGグラスアイ(ライトヴァイオレット・18㎜)
デフォウィッグ:ロングナチュラルウェーブ(ピーチピンク)
誕生日:2013年3月9日(うお座) 
血液型:A型
昴と双子で、蛍が姉です。
棗の姉で、斎以外の他のメンバーとは親戚です。

名前の由来
ずっと前から、女の子が来たら「蛍」にしようと思ってました♪
儚いイメージのホタルとは全然違う子ですが…;;

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
蛍ちゃん(夕霧・斎・京・葵・響・棗・悠・要・和)
蛍(環・昴)
るーちゃん(棗)
自分のことは「ウチ」と呼びます。

性格
常に恋する乙女、イケメンを見るとすぐに一目惚れしてしまいます。
発言は大胆ですが、実際は恥ずかしがり屋でなかなかお近づきになれないまま。
元々は子天使でしたが、人間の男性(小学校の先生)に恋をし、
天使の里の聖母さまにお願いして人間にしてもらったものの失恋。
自分の選んだ道を後悔しないと誓ったこともあり、日々新しい恋を探しています(^_^;)
関西弁なので気が強そうに見えますが、実はシャイ。

お迎えの経緯
随分前、たぶんSD歴1~2年の頃から子天使百合ちゃんが好きで
再販されるのを心待ちにしていました。
が、子天使としての再販よりも早く、
赤坂サカスのコーディネートモデルとして販売され、
ついに天使の里でも販売されることに!
ミカエル以外の増員は控えてましたが、百合ちゃんとなれば話は別。
いつお迎えする?今でしょ!と気合を入れて並びました。
お迎えが先着順なのは、くじ運が悪い人間にとって有難いシステムです(*´д`*)
ただ、いつどの子がお披露目されるか分からないと
事前にアナウンスがあったのでかなり不安でした。

いざ、天使の里の1Fテーブルに案内され「百合ちゃんいるか!?」と探しまわると
濃い茶色のボブヘアでセーラー服着用、青目の百合ちゃんが!!
子天使百合のイメージや、ボークスニュースに載っていた
コーディネート百合のイメージから、お迎えする子は青目が良いなぁと思ってたので
即決しようかと思いましたが、一応他の子も見てみることに。
ぐるぐる見て回るも、百合ちゃん少ない。少なすぎる><
その間に、他のお客さんが次々とお迎え表明されていき焦る焦る。
(希望が被ったらジャンケンとのことですが、
ジャンケンに負けるともう残ってない可能性大!)
他に茶目の子やグレー目の子がいた気がしましたが、
とにかく一番初めに見た青目の子に決めました。
結局、その日お披露目された百合ちゃんは4体しかいなかったようです…。

が、その後が大変でした。
一応、フェイスカバーがついた状態で
メイクに問題がないか確認させてもらい4Fへ移動。
そこで記念に撮影しようとカバーを取ってみると
両頬に引っ掻いたような傷が。
さっき確認させてもらったので直してもらうのは無理だろうなぁ、
まぁあまり気にならない程度だし、家に帰ってパステルのせてみよう。
その時はそう簡単に考えてました。
(お迎え日の記事です)

しかし><
いざパステルをのせてみると全然色がつかない上、擦ったためそこだけツヤツヤに;;
仕方なく、アイや睫毛をつけたまま艶消しスプレーを吹いてやり直しました。
そうしたら今度はとても濃くなってしまい…
それでもまぁいいかと一度は完成したのですが、
最後の最後に、頬についていたゴミを取るとそこだけメイクが剥げ…。
あとは、パステルのせる→スプレー吹く→乾かないうちに触るので
どんどん下のメイクが剥げる→パニック状態になりまた吹く…の延々ループ。
最後にはどうしようもない状態になりました。・゜・(*ノД`*)・゜・。

こうなっては仕方ないので、次の日に工房に行って
デフォメイクの里帰りに出そうとしたら、まだ受付が始まってないとのこと><
しばらくその状態で置いておくのも可哀想だし、
どうせなら里帰りの受付が始まるまで何回か自分でメイクをしてみようと思いました。

初めは全部消して、子天使百合ちゃんのメイクに似せようと思っていたのですが
チークを消すと、思いのほか眉が綺麗に残せたので
下睫毛・リップ・チークをオーバーメイクするだけで何とか形になりました。
それでも里帰りするまでの間の仮のメイクだったはずなのですが…
ピンクウィッグを被せてみるととてもツボり、結局今もそのメイクのままです(^_^;)
(オーバーメイク完成後のお披露目記事です)


★過去のお誕生日の記事です
1周年(2014年)
2周年(2015年)
3周年(2016年)
4周年(2017年)
5周年(2018年)
6周年(2019年)
7周年(2020年)
8周年(2021年)
9周年(2022年)
10周年(2023年)
11周年(2024年)


*****



2013.3 天使の里にて、
     昔ボークスニュースで百合ちゃんがモデルをしていたドレスで☆


デフォルトアイ(HGグラスアイのコバルト16㎜?)です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色ほたる | トップ | 青目コンビ♪ »
最新の画像もっと見る