紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

2013年06月18日 | プロフィール(SD)
和(やまと)

和について
性別:男の子
年齢:15歳
タイプ:マジカルミカエルヘッド+SD少年ボディ(分割型・ロング脚)
メイク:デフォルトメイク
デフォウィッグ:ショートボブ(クリーム)
誕生日:2013年6月15日(ふたご座) 
血液型:A型
響と双子で、和は弟です。
環・雛・葵・京・悠・要とはイトコの関係、棗・蛍・昴とは親戚です。

名前の由来
漢字1文字で3つ読みのリストの中から合いそうなのを選びました。
あと、昔大好きだった漫画の「大和」くんという登場人物からもらったり。
この漫画は、私のショタコン性癖を開花させた想い出深い漫画です(笑)

愛称(カッコの中は呼ばれる人)
ヤマトくん、やまちー(夕霧)
和(環・響)
和くん(雛・斎・京・葵・悠・要・昴)
ヤマちゃん(棗・蛍)
一人称は「僕」。

性格
男らしくしっかりしてるが、ちょっと子供っぽいところも。
双子の兄・響と似ていて少々融通が利かないところがあるので
よく兄弟で言い争いをしてしまう。
最後は響が折れることがしばしば。
なかなか素直になれないけれど、
本当は真面目で優しく勉強も出来る兄を尊敬している。
幼いころ離れ離れになって、最近になって響と再会。
そのため、子どもの頃に悠・要兄弟と遊んだことはない。
男の色気で兄を落とそうとしている悠の行動は解せないと思っているが
一緒になって響にいたずらすることも。
おっとりしていて男らしくない要の優柔不断さには少々苛立つこともあるけれど
読書が好きで知識が豊富なところは一目置いている。

お迎えの経緯
ネット上で商品画像に惚れて、中古でお迎え。
元々はハルちゃん同様、メイクカスタムする予定だったのですが
おうちにやってきたマジミカくんは、
向かって右眉が他の子よりもつりぎみで、アイホール周りのピンク色も薄くて
自分好みのメイクだったのでデフォメイクのままに。
ボディは元々パーティングライン消しが施されていてとても美品でしたが
双子の兄の響と同じロング脚にするために、カナのボディと交換しました。
キリッとしていて、凄くミカエルらしいカッコイイ子です。+゜(*´∀`*)。+゜


★過去のお誕生日の記事です
1周年(2014年)
2周年(2015年)
3周年(2016年)
4周年(2017年)
5周年(2018年)
6周年(2019年)
7周年(2020年)
8周年(2021年)
9周年(2022年)
10周年(2023年)
11周年(2024年)


*****









2013.6.15
デフォルト衣装で☆


しばらく着けていた、唐糸屋様の薄紫系18㎜アイ。


瞳屋様のブルー系20㎜。
やはり三白眼が似合うようです。


瞳屋様のオッドアイ20㎜。
どちらも宝石のように綺麗な色です♪♪




瞳屋様の薄紫系18㎜。
瞳孔が同系色のアイの、柔らかく優しい感じが好きです。


瞳屋様製の薄紫系20㎜。
瞳孔が濃い茶色で、白い虹彩のラインが綺麗に入っています。


女装も可愛いです(笑)


瞳屋様の薄紫系20㎜。


瞳屋様の青系(パール入り)19㎜。


瞳屋様の青系20㎜。


瞳屋様のオッドアイ20㎜。
現在着けているものです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月ミカエル撮影会 | トップ | マジミカくんあらため。 »
最新の画像もっと見る