紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ジャイアントプリッツ たこ焼味

2024年06月02日 | 複数(SD)
この前、近畿限定のお菓子を手に入れたのでなっちと一緒に撮ってみました(*´▽`*)


「ひとつぶ食べると300メートル走れるのー!」
グリコもプリッツも同じ江崎グリコのお菓子、で大阪の道頓堀グリコサイン、
そしてその流れでたこ焼味!
こういうのを見ると、ドールと一緒に撮らずにはいられません(笑)
ついつい小道具持たせたりしてこういうの撮影しがちですが、SDとは相性があまり良くないのは自覚しています(;´▽`A``
きっとDDとか他社の小さい子の方が合うのだと思いますが
そもそもSDを撮るといってもセンス皆無なので、世界観が光る素敵な雰囲気の写真を撮ることが難しく…
これからも庶民丸出し路線でいくしかない(;・∀・)


パッケージ表。

パッケージ裏。
昔、修学旅行で長野に行ったときに巨峰味?のジャイアントポッキーをお土産で買った記憶が…。


ジャイアントプリッツ、このくらい大きいです♪♪
大概ミニサイズにトキメキますが、お菓子は巨大なのも良いですね!!


お菓子持たせました第二弾(笑)
クッキーですが、欠片やお砂糖がポロポロ落ちるので、全くドール撮影向きじゃなかった(泣)
けどこんなに可愛かったら持たせずにはいられませんよね!?

カナ、4周年。 - 紫苑の局

今日はカナちゃんお迎え記念日なので、美味しいもの色々用意したよ(*^^)v「それより、早く半袖に着替えたい…このお部屋すごく蒸し暑いよ(><。)。。」まぁまぁ、それはそ...

goo blog

 
8年前にも撮ってました。
恥ずかしいくらい成長してない…というか変化してないなぁ、撮影の方向性(;´▽`A``

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金襴の宴 2024 -春-③ | トップ | セリアのフルーツネックレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (hiro)
2024-06-08 21:19:54
 なっちゃんが足を上げてるポーズが可愛い!ジャイアントプリッツは長いね。
なっちゃんが持ってるから、更に長く見えるね。2人でお菓子を持っている
姿を見てると、凄く癒されるね。2人共、かなり久々の登場だったね

 昨日、天使の里からメールが届いた。無事にお金が届いて安心したよ
後は、Fー101くんが家に来てくれるのを待つだけだね。楽しみだよ
名前は思い付いたけど、イメージに合うかな?もう一回、対面して決めよう

先日、ボークスのHPを見た。天使の里のワンオフモデルに近衛くんが出てる
みたいな気がしたけど・・。夕霧さんが天使の里へ行く事があれば教えてね。
キラキラ感のある子だった。きっと、そういう近衛くんは、もし応募して
も当たらない気がするよ今までそうだったからね。何気なく行った時
すみかの神戸店で、慶太は待っていた感じだった。陽葵や今回のFー101くんも
ノーマークで、何気なく里へ行って気に入って応募したのが良かったかも

 今日は久しぶりに姪と会って、一緒にお墓参りへ行った後に、たまに登場する
アフタヌーンティーへ行った。とても楽しい時間を過ごせて良かったよ

 昨夜、京都の旅行の画像を編集しようと思って画像をいつものようにPCへ読み込まそうと
したら・・急に様子が変わった何とか読み込ませたらファイルが開けませんと
エラーが出た。PCってかしこいから、色々と自動で更新したりするからね
今日の夜に落ち着いて、もう一回やってみたら・・昨夜と違って、PCの方から
聞いて来たり、保存先も聞いて来たりして、何とか画像を上手く保存、出来た
昨夜はPCの側としては準備中?のような感じだったのかも知れないね
せっかく慣れて来ていたのに、ちょっとした事だけど変わると調子が狂うね

 京都旅行の旅行記も始まっていないのに、12(水)~13(木)に
次の旅行の予定。6月は雨かも知れないけど、嵐でなければいいな
毎日、温度差があるので、体調に気を付けて元気でいようね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2024-06-09 15:25:24
こういう撮影は幼っ子にピッタリで良いですね♪
何か持たせても可愛いし、全身がコンパクトに収まるし、短い手足が可愛いです(*´▽`*)

現金書留で送ったらメールで連絡が来るのですね、安心ですね。
きっとあっという間だと思いますが、それでも待ち遠しいですね…!
確か、ちびヒノの時だったと思いますが、お迎え待ち期間の時にお里に行ったことがあって
「ここ(里)にいるはずだけど、お迎えは1週間後かー」という
不思議な気持ちになったことがあります(笑)
お披露目終了からお迎え可能日までの数週間、
何が行われてるんだろうと未だに不思議です(;´▽`A``
すみかはもっと早いのに…;;

近衛司さん、窓の子でしょうか??
下睫毛が黒くスッと綺麗に描かれててカッコいいなぁと思ってました!
微笑んだ感じや澄んだ色のアイも相まって、アイドルみたいなキラキラオーラありますよね!
確かに、インスタなどで見た時は気になってなかったのに、現地で一目惚れすることありますよね。
そんな子とご縁があったら、運命を感じますね(^-^)

画像の取り込みでエラーが出たんですね。
焦りますよね~~><
でも何とか出来て良かったですね。
私なら、どうしようどうしようと何時間も焦ってネットで原因を調べそうですが
落ち着いて次の日にあらためてチャレンジされたの、流石ですー!
精密機器って、急にいつもと違う動作するから本当怖いですね(泣)

今週真ん中にご旅行ですね。
確か週初めはお天気微妙でしたが、そのあとは大丈夫だったような…?
ぜひ楽しんできてくださいませ…!
レポ楽しみにしています!!
返信する

コメントを投稿