紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ネタが。

2019年07月15日 | 複数(SD)
連休中、ドール写真撮らなきゃ撮らなきゃ思いながら
撮りためた映画観たりボークスニュース読んだり…
気付いたらもう連休最終日。
ブログ更新したいけど画像のストックもう無いし(泣)ということで
慌てて午前中に撮影してました(;´∀`)

来週の更新用のは楽しく撮れたんですが
肝心の今日の分、全くネタが思いつかない…。

今はドールブログ書いてらっしゃる方はだいぶ減りましたが
SNSでも、頻繁にドール写真アップされてる方は凄いなぁと思います;;

いや、うちの子に動きが少なすぎるのか…。
最後にお迎えしたの3年以上前だし、最後のドルイベ参加も今年春の京都。
今年買った服も、その京都ドルパで買ったちびヒノ用の着流しセットのみだしなぁ。

ということで、唯一目新しい、先日DOLKで買ったウィッグをミカエルに被せてみました。


に、似合っとらんよ…(;´Д`A ```

一応、気になっていたやまちーのアイを変更して目新しさを狙ってみました。
(アイだけに←)


こっちも微妙やで…(;'∀')

ここで力尽きたので、モヤモヤしたまま終了…><

超やっつけ写真になってしまい残念。

経済的な問題と、ドール仲間少なすぎる問題でスタジオ撮影は無理だと思うので(汗)
せめて自分の家に、
きちんと撮りたくなるような常設の撮影セットを組みたいなぁと思う夕霧です。
しかし、空いてるスペースが全く無いよ。。。

そういえば、ずっと探していた黒のストレートウィッグ、
オンラインショップで見つけたので早速ポチりました♪
今週届く予定なので楽しみです。+゚(*´∀`*)。+゚

そして今週は、祇園祭の前祭の山鉾巡行!!!
お休み出来そうにないので昼休みに駆け付けて見てくる予定ですが
放下鉾の三光丸さん(稚児舞が出来る稚児人形)を拝めると良いなぁ(*´д`*)
コメント

濃い髪

2019年07月07日 | 葵(SDB F-43)
昨日、大阪と神戸に行ってきました(*´▽`*)

セーラームーングッズも買ったけど(笑)
一番の目的は葵くんのウィッグ探し。

理想は、先日貸してもらったあのストレートウィッグでしたが
同じものがなかったので、色々試着させてもらい2個購入しました(^-^)

まずひとつめ。


DOLKで購入したCROBIさんのウィッグ。
残念ながら前髪ぱっつんのストレートがなかったのですが
元々、葵くんはウェーブヘアのイメージなので
らしさが出せたかな、と思います。


葵くんにはいつもふわふわしていて欲しいです♪♪

ふたつめ。


すみかでも試着させてもらいました。
チャコールブラウンが一番似合う気がしたので
色から絞っていくと、在庫があって前髪ぱっつんで結ってないのは
このミディアム裾カールくらいでした(;´▽`A``


しかし、思いのほか似合いまして。
個体差が激しくて、所々髪がピンピンはねてたので
お里で改めて購入しようかな、と迷ったのですが
なにせお里はイベントのある日は試着不可なので、とりあえずこれを買ってみました。


帰宅して、ピンピンしてる髪を何本か切ったら、結構おさまりよくなったので
それよりなにより、すごく私の中の葵くん像に近い!!と感動したので
思い切って購入して正解でした。+゚(*´∀`*)。+゚


葵くんフルチョ時にメイクの参考にしたF-43の子は、
まさに女神様って感じで優しく微笑んでる子でした。
葵くんは眉の角度のせいか、どうも少し寂しげな表情に見えることが多かったのですが
このウィッグのおかげでとっても優しい表情になってくれて嬉しいです(*´▽`*)

お洒落な女子大生みたいな葵くんが大好きです♪♪
コメント (2)

漆黒

2019年06月30日 | 天使の里
先日、至さんちの沖田さんを撮らせてもらいました(*´▽`*)


最近、和装の子を撮ることの方が多い気がしますが
なかなかお里の雰囲気と合わず残念;;
お里って、京都らしさをコンセプトにリニューアルしたと聞きましたが
撮影スペースはほぼ洋風なのですよねー。
早く金襴の宴やってほしい(笑)




眠り沖田さん、ほんまに色っぽいですね。
別に艶っぽいメイクって訳じゃないし、どちらかと言えば男らしい雰囲気ですし
微笑んでる口元とかすっごいSっぽく見えますが、
不思議と、いやだからこそ そこはかとなく漂っている色気にたまらなく惹かれます。






私、唇フェチですけど、結構チラ見えの耳フェチでもあります(笑)






素晴らしい表情を撮らせてもらって夕霧は幸せです。
私も眠り沖田さんお迎えしたい気もするけれど、
こうやってたまに撮らせてもらうくらいの距離感が、ドキドキを継続させる秘訣なのかも。
ちなみに、被ってらっしゃるウィッグは、先日葵くんに貸してもらったものです。
すっごく優秀なウィッグなので、同じものを手に入れるべく今度大阪行ってきます。
スタイルといい絶妙な焦げ茶具合といい、理想のストレートウィッグ(*´▽`*)
ミサミサも似合いそうな気がするので、同じもの、無くても似たのが売ってますように!!!
コメント (2)

ちびヒノ、3周年。

2019年06月25日 | 丁(ワンオフ SDM F-35)
ちびヒノがウチに来てくれてから、もう3年も経ったんですね。
そんなことを感じさせないくらい、毎日新鮮なドキドキをくれるちびヒノ。

1ヵ月前くらいに撮ったお里での写真ですが、
私の中にいる理想のちびヒノにかなり近づいた雰囲気の写真が撮れたので
すぐにアップせず、今日まで引っ張ってしまいました(;´▽`A``


京都ドルパでご縁を頂いた、着流しと羽織のセット。
ようやく羽織を着せた状態でお披露目できました。+゚(*´∀`*)。+゚


あまりにもディーラー様のモデルの子が好みすぎて、
ちびヒノもそのイメージに近づけたくてウィッグ等似たのにしてしまいました。


今まで洋服ばかり着せて、ピアノが得意なお坊ちゃんというイメージで撮ってきましたが
本当は、こういう格好でフラフラ遊んでばっかりいる放蕩息子っていうのが
私の中のちびヒノ像なのです。


柄も理想的すぎる。
本当にこのセットに出会えて幸せです。
ただ撮影場所の雰囲気が合ってないのが残念なので、金襴の宴の時にリベンジしよう。


ボアウィッグはあまり似合わないと思ってましたが、案外いい感じ??

この日は、至さんちのお龍さんと着物合わせでした(*´▽`*)


めっちゃ麗しい!!
私が、限定モデルのお龍さんデフォの黒の着物姿が大好きで
どうしても黒い振り袖姿を見てみたくて、
ぜひとも買いましょう!!と京都ドルパで大プッシュしたお着物です(笑)


本当に美しい、、、
(ちびヒノ目線)


このお姿を見られて、自分の子のように嬉しい。+゚(*´∀`*)。+゚

馬鹿な私は、肝心なツーショットを撮るのを忘れたので写真は以上です(苦笑)

ちびヒノ、ずっとこの格好という訳にもいかないので
また洋服に着替えるとは思いますが、この姿をしかと目に焼き付けておこう。
背景は、日光江戸村で(笑)
もう何時代の設定やねん、って感じですが、ファンタジーな方向で。
妄想ばかりが膨らみます( *´艸`)
コメント (2)

なずなちゃん、4周年。

2019年06月21日 | 薺(ウナ 2nd )
なずなちゃんのお迎え記念用写真、天使の里で撮ってきました♪♪


去年のお迎え記念日記事見返したら、お里に飾ってあるお花が同じく紫陽花で、
服も同じのを着て同じ場所で撮影してるので、ほぼ同じ写真でした(;´▽`A``


あの写真撮ったの、ついこの間だったように思うのですが…。
一年経つのって早いですね(笑)


いつもおリボンだけ付けてますが、頑張ってうさ耳カチューシャものせてみました。
頭が小さな幼っ子、なかなか上手く両方とも付けることが出来ず苦労しました;;
私、不器用すぎる。


この日は子天使ウナちゃん販売してて、
同じフロアでお迎えされた方が嬉しそうにされてるの見て
こちらまで楽しい気持ちになれました(*´▽`*)


Cieraさんメイクのワンオフ幼天使ウナちゃんがめちゃめちゃ可愛かったです。
幼っ子なのに濃いめ華やかメイクで大人っぽくて
隠れてハッキリは見えませんでしたが、ちょっと困り眉っぽい表情に魅了されました。
ドレスも可愛かったし、パール塗装?された羽も綺麗でしたし、
全然小ささを感じさせない存在感。
やっぱり幼天使ウナちゃん大好きです。+゚(*´∀`*)。+゚
コメント (2)