紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

キャラメルアンティークケープセット

2024年04月07日 | 銀(銀座ミカエル)
特に目新しいこともなく、誰を撮ろう…と悩んでましたが
先日載せた黒髪ショートのあずちゃんが可愛かったので
他の子でも見たくなってシルヴァくんに出てきてもらいました(^-^)


あっめっちゃ背景と同化してる…
(何も考えずセットしてしまった)


という訳でケープを取ってみました。
凄く好きで、ミサミサやシルヴァくんなどいつも誰かしらが着ているこのお洋服。
もう14年も前に発売されたものなんてビックリです。
いいとこのお坊ちゃん感がなんとも良いですね…(*´▽`*)


シルヴァくんのこの“ミカエル顔”が好き!
藤色アイ×黒髪だと闇ミカ感もあって更にキュン…!
私のミカエル好きの原点は旧ミカなので、
こんなに理想的なミカエルくんがうちにいてくれて、本当に幸せです(><。)。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジンでつくるミニチュアガ... | トップ | ハルちゃん、12周年。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似合うね! (hiro)
2024-04-13 21:37:42
 シルヴァくん、黒髪がよく似合ってるね!服とバックの色ともピッタリ
正統派ミカエルくんだね。いつかドルパでミカエルくんの再販があるといいね!

 ヨガ教室が4月から午前中になった。終わって、B1Fにあるカフェでお昼を食べた。
凄く美味しかったので、また次回の教室の後に、お昼に行く楽しみが出来た
朝食後に、すっと家を出ていい時間帯で出来るから、午後からよりいいね

 17(水)~19(金)は旅行。今度は行けるかな?楽しみにしてるんだけどね

 明日から暖かくなって、夏日になる地域があるみたい。夕霧さんも気を付けてね
返信する
Unknown (385)
2024-04-14 00:08:16
キャラメルアンティークケープセット、とってもお似合いですね!
個人的にこのお洋服を最も魅力的に着こなせるのはSD少年ボディだと思っています。
気品に溢れる出で立ちで、さすがミカエル君、こういった雰囲気がバッチリハマっていますね。黒髪に紫の瞳でさらに雰囲気が増していて素敵です。2枚目の写真で胸につけているブローチもキラキラしていて綺麗ですね。
持っているのはボークス製の豆本でしょうか? Angel's~と見えたので咄嗟に天使の窓か!?と思ってしまったのですが(こういった小物は里より窓で販売されているイメージが強いもので)、こういったアイテムも含めて、全体的にキリッとした上品な雰囲気が絵になっていますね。

見ていて、何かお顔が違うような?と思ったのですが、銀君は旧スキンなんですね。ピュアスキンの子とは右目が結構違って見えますね。
あと、これは単純にライティングの影響かもしれませんが鼻がハッキリしているような?口元の彫りも深いような?
今にも何か話しだしそうな印象的な表情だなーと感じました。実際に見ているわけではないので的外れな感想かもしれませんが……。

ところで、もうそんな話をしているのかと思われそうですが夕霧さんはドルパやアフターに参加される予定はありますか?
私はドレス目当てでお里のアフターに行こうかな~と考えているのですが、もし夕霧さんも来られるなら目印代わりに我が家の43番少年を連れて行こうかなと。当日の天気なんかにも依りますが……。
さらに当日の人の集まり具合にも依るよなという気もしていますが(あまり大勢の方がいらっしゃるようなら長居はちょっとなーと)、もし参加されるようでしたら是非お会いしたいです~!
返信する
同じ所にごめん! (hiro)
2024-04-14 11:06:06
 明日、ハルちゃんがお迎え記念日だったかな?間違っていたらごめんね
ディズニーランドの開館の日だったのと共に、思い出した所だったんだよ
私は、その翌日の16日にお迎え記念の子がいるからね。お互い楽しみにしよう
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2024-04-14 15:14:44
シルヴァくん、カスタマーさんが闇ミカを意識したメイクをされてるからか
黒髪、結構似合います(^-^)
ミカエルくん、ワンオフでも人気だと思うのですが、
リアル造形が流行の今の流れだと再販は難しいのかなーとすっかり諦め気味です;;
でもなかなかワンオフだと男の子で出ないんですよね…
出ても待ってるミカエルファンが多いので競争率高そうですし(涙)

ヨガの後のランチ、素敵ですね!
朝にゆっくり出来るのも良いですが、早く終わり午後からゆっくりするのも良いですよね。
特に今は出かけやすい気候ですし…!
今週、ご旅行なんですね。
この前行けなくなった分も、楽しんできてくださいませ…!
今週、また暖かくなるんですね!?
こちらは昨日から既に結構暖かかった…というか暑いくらいでした;;
日中は部屋は26℃くらいありましたし…
窓を開ければ少しはマシなんですが、ヒノキの花粉症なのでそれも出来ず…(;´▽`A``

ハルちゃんのお迎え記念日、覚えててくださって嬉しいです!
去年、ランドの開園日と同じと教えて下さったのもhiroさんでしたもんね…!
さきほど、記事を予約投稿しましたが、4/16のhiroさんの方のお迎え記念日記事も楽しみです♪♪
返信する
385さんへ (夕霧)
2024-04-14 15:41:31
コメントありがとうございますー!

キャラメルアンティークケープセット、すごくお気に入りです♪♪
実は当時はそこまで注目してなくて、他のドレスを買うついでに購入したんですが
ミカエルくんに着せたらとても似合ってて、それから大のお気に入りになっています(^-^)

ブローチも気づいてくださって嬉しいです!
たまに里などで発売されるクラシカルブローチですが、
とても綺麗だし大きさも絶妙だしお手頃だし…で出るたび購入していますー。
でも最近は販売されてないですね…寂しいです。

豆本もお気づきになられたのですね…!
そうです、天使の窓で売られてる豆本キットのですー!
だいぶ前に購入した物なので今売ってるのとはデザインが変わってるかもしれないですね。
うちのSD少年は、トモエッティ以外二重肘ではないのでポーズに限界があり…
いつも手元が寂しいのでぬいぐるみや豆本を持たせて誤魔化してしまいます(笑)

それと!ミカエルヘッドの違いを見抜かれるとは…!
ミカエルファンの方なら当然かもしれないですが、
オーナー様ではないのに違いに気付かれるなんて凄すぎます!!
そうです、結構アイホールの形が違うんですー。
旧肌ミカエル、1st~3rdまでいますが、
実は同ヘッドではなく毎回(似せてはありますが)違う型で作ってあって
アイホールにそれぞれ特徴があって面白いんですよ…!
ピュアスキンミカエルは旧肌ミカエルに出来るだけ近づけて造形されたと思われ、
ぱっと見の印象はそこまで変わらないですが、
ピュアスキンミカエルはアイホールの形が左右で結構違ってて、
色々観察して違いを見つけるのが面白いです。
唇の造形も、横に並べて比べたことはないのですが
仰ってる通り、
旧肌の方が口の開きが大きい印象でほわっとしたオープンマウスがとても可愛いです(^-^)
なので何か話しだしそうな感じに見えるのかもです…!

お里のアフター、行かれるんですね!
実は私も久しぶりにアフター参加しようかと思ってまして…
もし来られるなら是非ともお会いしたいです♪
うちはSDMF-35を連れていく予定ですが、
来られるなら葵くんも連れていって、F-43合わせさせていただきたいです!
同じく天候にもよりますが…
わー、楽しみな予定が出来ました♪
葵くんに何を着せていくか今から考えねば(笑)
返信する

コメントを投稿