紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

あれに似てる。

2011年04月09日 | 複数(SD)
こんばんは。
白封筒どころかニュースも来ない夕霧です。

まぁ白封筒は当然っちゃ当然ですが(それでも相当凹みましたが;;)
ニュース…おかしいなぁ^^;
早くヴィクトリカの写真見たいのになー。

とりあえずワンオフ薪さんのことは潔く諦め、
気持ちを切り替えて今日の更新にいきましょう!!(笑)


先日、黒猫ケーキを撮ってた時ふと振り向いたら女子ふたり(違)が可愛かったので
逆光にも関わらずバシバシ撮り始めました^^;


この日は凄くお天気が良くて部屋も日中は20℃超えてました。
ふんわりした感じが出て逆光も悪くないですね。
誰を撮るかにもよると思いますが(笑)
葵くんはアイに光が入らない、ちょっと暗めの所での方がいい表情をしてくれます。



葵くん大好きだぁぁぁ!!
憧れの43番さんでしたが、
里で見てた時よりも実際にうちに来てからの方が大好き度が増してます。
こんなに可愛い子がおうちにいるなんて(感涙)←親ばかスルー推奨!!
たまちゃんを見てる時のドキドキとはまた違ったドキドキをくれます(*^_^*)


ところで…

このハンド、何かに似てる気がしませんか?
フルチョでハンドパーツを選ぶ時からずーっと思ってたんです。
仏像っぽいな、って(笑)
流石に顔なじみの店員さんでもそんなことは言いにくく
自分の中にしまっていたのですが…
これ、何かに似てる、見たことある。
そう思うと気になって仕方ないので頑張って思い出しました(^_^;)


これだ!!!
昔教科書でよく見た「広隆寺半跏思惟像」(画像右)。
手の形がそっくり(笑)
造形師さんってかなり拘ってボディパーツを作られてると思いますが
仏像とかも参考にされるんでしょうか??
それともキリスト教とか、他の宗教の像でも似たような造形のがあるんでしょうかね。
確か京天使とか精霊さんもこんな感じのハンドパーツだったような…。


葵くんのイメージに合う細い指のハンドパーツが欲しかったのでこれに決めたのですが
想像以上に表情があってすごく気に入っています♪



**************



そんな可愛い葵くんに(爆)いっくんのウィッグを被って貰いました。


ん?こちらも何かに似てる…
さくら…ちゃん??
髪型・髪色が「カードキャプターさくら」のさくらちゃんを
彷彿とさせ…ないですかね(汗)
もうちょっと前髪をいじったらそっくりになりそう。
高校生の時めちゃめちゃハマったなぁ、さくらちゃん。
月さんの大ファンだったのですがさくらちゃんも大好きでした。
観た後、優しい気持ちになれるアニメって素晴らしいですね!
今でもオープニングやエンディングの歌が好きで週に何回かはCD聴いてます♪




デフォのウィッグと同じ色なのですごく馴染んでます!
上手く写せませんでしたが、実際見ると凄く似合ってて可愛いんですよこれが!!(笑)
43番を造って下さった造形師さんありがとう!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の黒猫 | トップ | 王子様。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Miki)
2011-04-09 13:31:55
初めまして、Mikiと申します。
私も43番ヘッドに一目ボレをしてフルチョしました!
43番ヘッドのオーナーさん少ないので、お仲間がいて嬉しいです(*^^*)
葵君可愛いですね!ふわふわメイクの子が好きなのでいつも密かにメロメロさせてもらっています♪
ああでも男の子というのには驚きでした(^^;)
これからも密かにお邪魔させていただきますね!
ではではm(__)m
返信する
Unknown (ma-si-)
2011-04-09 20:20:21
ハンド、確かに仏像っぽい・・・。
いっくんのウィッグも似合いますね。やはり、かわいい子は何でも似合いますね!

私もそろそろブログ更新しないと・・・。
ネタがないです OTL...
返信する
いいね! (hiro)
2011-04-09 21:21:28
 葵くん、イッくんのウィッグもよく似合ってるねクリームが合ってるんだね。
ボークスニュース届いてない?会員更新する時に、手違いがあったとか?聞いてみた方が?
今日、ボークスのHP見たら、天使のすみか神戸店のワンオフの日程が書かれていたよ
その間に是非!行きたいな。多分・・当選しないと解かっているんだけどね
返信する
Unknown (月城)
2011-04-09 23:27:52
こんばんは。
葵くん、ショートも似合いますね(^^)
ハンドパーツは、精霊・夕霧さんのと同じですね!
前回フルチョラインナップに入ったんでしたよね。
すらっとした細い指がきれいですよね。

さくらちゃん、懐かしいなあ~(笑)
返信する
Mikiさんへ (夕霧)
2011-04-10 14:28:43
初めまして、コメント有難うございます!

もしや…?とお名前のリンク先を拝見しましたらやはりジゼルさんのオーナー様!!
実は私も検索サイト経由でMikiさんのブログ拝見しています~(*^_^*)
43番ってやはり女の子向けかな、男の子メイクの子も見てみたいなと思ってたところ
ジゼルさんのお写真を拝見し、
「可愛い!!でもちゃんと男の子だ、物腰柔らかそう優しそう、大人っぽい~!」と
ドキドキしてました(笑)
本当小心者ゆえ、コメントも残さず見逃げしていて申し訳ございませんっっ;;

43番、すごく魅力的な造形の割にあまり注目されてないですよね(泣)
出た頃はリズ似とか乙女の約束シリーズっぽいと話題になってましたが最近はあまり…。
ちょっとヘッドが大きめな所が避けられる理由なのかもしれませんが、
他の里限定ヘッドの子よりもオーナーさんが少ない気がして寂しいです。
でも、Mikiさんや私を含めオーナーさんがブログで可愛さをアピールしていけば
どんどんオーナーさんが増えていくように思います、きっと!
それを期待しつつ、日々写真撮りに励んでいます(笑)

あっ、女の子の格好が好きな男の子、でも大丈夫でしたでしょうか!?
うちのブログは私の(悪)趣味がかなり前面に出てますが、
それでも見て頂けるととても嬉しいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。
私もまたMikiさんのブログにお邪魔させて頂きますね!!
返信する
ma-si-さんへ (夕霧)
2011-04-10 14:35:43
やっぱり仏像っぽいですよねー(笑)
ミサはよく頬に手を当てる仕草をさせるのですが、
葵くんはどうも半跏思惟像に見えるのでこのポーズをさせられません;;
いっくんのウィッグ、当の本人よりも似合ってしまいました…。
それでも、オーダーした時は
「何でも似合いそうだからウィッグに散財しまくりだな」と思ってたのに
実際に来たら結構ウィッグを選ぶ子だったんですよ。不思議ですー。

ブログのネタ、ない時はほんっとうに困りますよね;;
私は大体、ネタがない時はお着替えをさせて撮ってしのぎます…(笑)
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2011-04-10 14:54:23
クリームのウィッグってあまりドールを選ばず多くの子に似合う気がして気に入ってます!
斎はアイの色がクリームにそっくりなのでデフォはクリームに決めてますが、
葵くんはシルバー系もしっくりきます。他の色はあまり似合いませんが…。

ボークスニュース、まだ届かないんですよ~(泣)
思い当たることと言えば、先月VS会員の更新をしたのですが
その前に数日~1、2週間くらい多分期限が切れててVC会員になってた期間があって、
運悪くその間にニュースの発送作業(宛名シール印刷とか?)がされたんじゃないかと…。
とりあえず、月曜以降に電話するか土曜に里で聞いてみようと思います!

神戸ワンオフ気になりますね。
ミカエルが来たら行かねば…!
薪さん外れた私が言うのもなんですが、運命の子だったらきっと当たりますよ!!
よくよく考えたら、ミサの時は「何が何でもミカエルお迎えしたい!」って思ってましたが、
薪さんの場合、既に家に斎もいるしポジションもないし私の手に負える子ではないな
(カッコ良すぎてうちに来ても魅力を生かしきれない)と気付きました。
hiroさんが運命の子に出会えるよう祈っています(*^_^*)
返信する
月城さんへ (夕霧)
2011-04-10 15:14:02
本当は葵くんもデフォはショートヘアもしくはボブくらいにしようと思ってたんですよ。
でも手持ちのが全部合わなくて諦めたんですが
今回のはいい感じです♪
このハンドパーツ、精霊夕霧さんのだったんですね!
ニュースで「精霊ハンドが選べます」って書いてあったのを見た記憶はあるのですが、
これがそうだったんですね、スッキリしました。有難うございます(笑)

さくらちゃんめちゃめちゃハマりましたよー。
声優の緒方恵美さんが大好きでその繋がりでアニメを見始め、すぐにコミックも買いました!
主題歌コレクションのCDが出たのが約10年前、本当に懐かしいです…(*^^)
返信する

コメントを投稿