紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

さくらちゃんフィギュア♪

2005年12月26日 | ドール以外
カードキャプターさくら コレクションフィギュアvol.2の中の一種です☆
(興味のない方はごめんなさいね)

京都のおもちゃ屋で500円だったのでお買い上げ♪
お顔がとっても可愛いんですよ。(アニメのイラストに近い)
フィギュアもお人形も顔が命。
今までフィギュアはガシャポンや食玩のものしか持ってなかったので、
ちょっと本格的(?)なものが欲しかったんです。
といっても、自分で彩色する技術もないですし、高いのは買えないですし。
ゲームの景品らしいですが、なかなか良い出来。

バック。


別の角度から。


アップ。


台座が魔法陣(でいいのかな)っていうのもまた良いのです。
まるでアニメのワンシーンを切り取ったかのようですわ。

バトルコスチュームは第6話「さくらとおかあさんの思い出」のものと思われます。
(色がちょっと違うのですが…)

さくらちゃんはいろんなバトルコスチュームのフィギュアが出てて、
サイトとかオクの画像を見てるだけで楽しいです。

さくらちゃんはただ可愛いだけじゃない。
すっごく優しくて、人を思いやり、人のために頑張ることができる子。
「元気で明るく可愛い人気者の主人公」が好きでない私も、
そんなさくらちゃんが大好きです。
他のキャラクターも愛にあふれていて、
私たち大人に忘れかけていた大切なものを教えてくれる気がします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブですねっ! | トップ | ロベにセーラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいあ)
2005-12-27 01:32:31
このさくらちゃん、なんだか大人っぽい顔をしているような気がします。



そーなんです。同世代っていうのも夕霧さんに興味持った理由のひとつです。

「来年の一月七日に風俗博物館へ行ったら、もしかして知らぬまにこっそり夕霧さんとすれ違ってるかも!?」とか思ったのですが、よく考えたら その日はバイトでした。残念。
返信する
Unknown (夕霧)
2005-12-27 13:40:34
言われてみればちょっと大人っぽいかも。

正面から見ると、白目の具合で目が離れて見えるので

ななめからの撮影が一番キュートに写ります☆



1月7日はバイトですか、残念!

でも、ここだけの話ですが(って、公開ブログだし!)展示が始まって少し経ってからの方がいいかもしれません。

初日に行ったときは、撮影してるのにいきなりスタッフの方が御殿に乗って調度の位置を変えたりされてましたので^^;

(「ほんとはアレは白木なのよ、それで作ってもらえるかしら」みたいな話もされてました)



風俗博物館のBGMは東儀秀樹さんの「幻奏譜」ですが、私、スタッフの方に尋ねまして買いましたよ!

家にいながらにして風俗博物館にいる気分が味わえますよ~(*^_^*)
返信する
Unknown (れいあ)
2005-12-27 23:19:22
東儀さんの音楽!ステキですよね~。

なんだか切ない気分になって、うっとり聴いてしまいます。
返信する
Unknown (夕霧)
2005-12-28 18:44:21
東儀さんのCD何枚かもってますが、オリエンタルなものや切ない感じのが好きです。

特に「幻想譜」の音楽は切ない感じがしますね。

源氏の苦悩とか、女性の悲しさなどの「源氏物語」の複雑な感情がひしひしと感じられて、風俗博物館にピッタリのBGMだと思います☆
返信する

コメントを投稿