紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

お里デート♪

2008年12月20日 | 天使の里
昨日の予告通り、いつひな連れて里に行ってきました
今日から発売になった10周年記念グッズが沢山並んでいて楽しかったです。
色が綺麗でお顔があまりにも可愛いので、みるくのボタン買っちゃいました

そうそう、フルチョルームで「黒執事」が再現されてましたよ
確かセバスチャンが30番ヘッド、シエルがミニ19番でした。
セバスチャンがすごく似ていて驚きましたよ!
そしてシエルさんはSD少年よりもミニっ子の方が合いそうだなぁと思いました。

ひいなのKIPSを直してもらうために寄った工房で
ステキな方々にお会いしましたので最後に載せますね~。


「ヒナ、いっくんだ~いすき
「こんなことしてるの、環にはナイショな」
ひいな、昨日環さんに「いっくんとらないよ」って言ってたのに早速ベタベタ


「いっくん、浮気ぃ~」
2Fの限定モデル展示室にいるアラン&ルネが
こんな感じだったなぁと思い真似てみました。
しかし、ミニではやはりポーズに限界があるなぁ。


1Fの降臨台近くのツリーです


銀色がツリーに合いますね。


「来週はおうちでもクリスマスのお写真撮るのよ


4Fエレベーター前にて。

この見慣れないトップス、実は自作です。
どうしても薪さんにタートルネックの服を着せてみたかったんです。
家にあったTシャツから型紙をおこし、ボディーに当てつつ適当に裁断しました。
その割にはひどくサイズが違うということもなくて一安心。
今まで貫頭衣のようなものしか作ったことがないので、
アップにすると気になるところが沢山写ってしまうのですが仕方ないですね
首部分も後ろで分かれているのでヘッドをはずさなくても着られます


まぁぁカッコイイ…本当にうちのいっくん??(笑)


いっくん、大好きだ…(独り言)



ひいなのウィッグを借りてみました。


おかしいですか?やっぱり変ですかぁ~!?(笑)
一緒に来てくれた人にはとっても不評でしたが私は可愛いと思う…
ひいなのヘッドドレスを銀髪に着けたときも
メチャメチャ不評でしたが可愛いんですよ!?
私、感覚がおかしいのでしょうかね
…にしても、薪さんヘッドにミニっ子のウィッグが入るのって本当だったんだ


4F展望室にて。
やっぱりこのトナカイ、13少年にはサイズ的に厳しすぎますね


「ヒナ、プレゼント配るより貰う方がいい!」


…変ですか?(しつこい)

今日いただいたケーキはこちら。

シフォンケーキ(紅茶)。
他にプレーン・チョコチップがありました。


「おっきいイチゴ~
ドルパなどで有名なシフォンケーキですが、食べるのは初めてでした。
ふわふわしているけど、結構食べ応えがあるんですね
非常に美味しかったので今度また注文しよう!

では、工房のお写真です


撮影会をされていた中に斎も混ぜていただきました
こういう大勢の撮影会に参加させてもらうのは初めて。
ドキドキしまくりでしたよ!

斎の隣の竜月くん(竜)は右京りお様のお子さんです。
光源氏さんをお連れの方、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました
途中から参加させてもらったのであとのお2人もどの方のお子さんか分からず…
許可をいただけないまま載せてしまってスミマセン

そして左端に衣装のみ写っているのは、憧れの遠夜さんドルパ20バージョン!!
まさかアフターの前に、実物を拝見できるとは!!
本当に綺麗なお顔でした…


憧れの源氏の君&薪さんツーショット!
似てると言われている二人ですが、
こうやって比べてみると光源氏さんが大人っぽいのがよく分かります。

なんだか斎がよそいきの顔をしていました(笑)
まるでよその子みたい。
見ていてちょっぴり寂しくなりました。
親離れする子と、子離れ出来ない親??

最後になりましたが撮影させていただいた皆さま、有難うございました!
憧れていたあの子やこの子を直に拝見できて眼福でした♪
そして一眼レフで素敵なお写真を撮っていただきとっても嬉しいです!
あのひどい縫い目が写ってないかだけが気がかりです(苦笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | ちょっとフライング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お里~v (月城)
2008-12-21 11:41:57
里が近いなんて羨ましい~~。
もりだくさんの里紀行、いつも楽しく拝見してます。
いっくんに甘えてるひいなちゃんがカワイイ!かわいいよう!
この身長差、「お兄ちゃん」て感じですよね。微笑ましいです。
カットソーもよくお似合いで、ステキですよ。いっくんちゃんとカッコイイと思います(笑)←なんでそこで(笑)なんだ。
しかし、ミニのウィッグをかぶれるとは知りませんでした!今度妹に教えてあげよう…
ピンクのいっくんはヘンというより、なんというか、笑っちゃうかわいさがありますね。
わたしも里行きたくなりました。アンバサダー落選したから里に行こうv
返信する
コメントありがとうございます☆ (夕霧)
2008-12-21 14:53:47
関西在住だと本ドルパやドールショウみたいな大きいドールイベントに行きにくいので私は関東の方が羨ましいですよ~。
東京はすみかもたくさんありますし!

ひいな可愛いですか??有難うございます。
斎が来たとき、本気でひいなが斎に惚れた流れになったのですが、兄妹の関係が悪くなってしまうので止めました(^_^;)
あんな服でもカッコよく見えますか?
嬉しいです!
首に何か巻いたりしてると可愛く見えますよね♪
ミニのウィッグ、ロングナチュラルウェーブはすんなり入りましたが、他ので試したら入らないのもありました。
結構ウィッグの種類によっても、そして同じウィッグでも個体差がありそうです…。
(ちなみに、ミニ用なのにひいなでも入らなかったのがありました)

おぉぉ、里に行かれるんですね!?
偶然でもお会いできたら嬉しいです♪
返信する
ありがとうございました! (右京 りお)
2008-12-22 00:24:34
こんばんわ、こちらでは初めまして。
里でお会いいたしました竜のオーナー右京りおです。先日は、斎くんとご一緒に撮影させていただきましてありがとうございました!
斎くんの胸板にめろめろだった右京ですが、あのお洋服のフィットさにもめろめろでした。そしてブログを拝見したところ、なんとお手造りということで…!!驚きつつ涎が出ました。(危)
御写真は一眼初心者の私はきれいに撮れていずすみませんorz もうひと方がmixiにて素敵な写真をアップされていました。自分も精進致しますので、今度は落ち着いて(笑)撮影いたしますのでぜひぜひご一緒できた際には宜しければ斎君の胸板…ではなくて御写真を撮らせてください。

あと単なる偶然とは思えず、ご縁を勝手に感じとってリンクをさせて頂いても宜しいでしょうか。といいつつ実は事後報告だったりします(殺)もし、ご支障がございましたらお外し致しますのでご連絡頂ければ嬉しいです。
長々と乱文失礼いたしました、それでは…。
返信する
こんにちは!! (チカ)
2008-12-22 15:12:51
斎くんとひいなちゃんのお里デート楽しく拝見いたしました♪
ひいなちゃんが、環くんのいない前で斎くんにべったりなのが可愛くてたまりません!!

いつも月怜と小鳥を並べる時、構図に悩むのですが斎くんとひいなちゃんを見て参考になりました~。
小鳥は上手く自立できないので限られてしまうのですが…。

そして!!ピンクウィッグの斎くん!!!!思いっきりツボです…!!!!可愛い…。
う、うちもやってみようかと思います…(笑)
ミニっ子のウィッグでもショートボブは入らなかったのでモノに寄るんですね~。

自作お洋服、素敵です!!ノースリにアームウォーマーという組み合わせが大好きなので、PCの前で斎くんに釘付けでした☆
またお里でのお写真楽しみにしてます!!
返信する
右京りおさんへ (夕霧)
2008-12-23 14:56:28
コメントいただきまして有難うございます!!

こちらこそ、里でお声をかけていただき有難うございました。
とっても小心者なので、こちらからはなかなか
お声をかけさせていただく勇気が出ませんので
素敵な機会を作っていただき、とても嬉しいです。
斎にも「初めての集団撮影会」を経験させて下さって感謝しております♪

あとで思い出したのですが、私、右京りおさんのブログ、ちゃんと拝読してました。
お迎え悩まれていた竜くんは
あの子だったのか!と帰ってから思い出したバカです(^_^;)

あの服、本当にひどくて(泣)
あんな素敵な方々の中に、あんな服で…と気になっていたので、そういっていただけて救われました!

お住まいが京都ということで、またお里でお会いできそうな予感がします!
もしお会いできましたらよろしくお願いします!!

最後になりましたが、リンクしていただきまして有難うございました。
当方のブログにもリンクさせていただきました!
今後とも、宜しくお願いいたします☆
返信する
チカさんへ (夕霧)
2008-12-23 15:11:03
この二人のことだから、家に帰ってきて
環さんに「ひなこ無事だったか!?」と聞かれ
雛「ヒナ、イチャイチャしてないもん」
斎「ほら、証拠写真」
雛「いっくん!ダメ!!」
環「あ!!何後ろから手回してやがる!!
これなんか、ヘタレ斎のくせにひなこの頭に手置きやがって!!
やっぱり二人で行かせるんじゃなかった」
雛「だから見せちゃダメだって…」
…ということになっているだろうなぁと想像してます。

おぉぉ、月怜くんにピンクウィッグ…!!
すっごく見たいです!!
そして、純粋な小鳥ちゃんはどんな反応をされるんだろう…!(ワクワク)
可愛いと言っていただけて嬉しいです。
薪さんは、そういうのが似合うような似合ってないような、
そんな微妙なところが面白いです。

服、変じゃないですか?良かったです。
13少年は二の腕を出してナンボですね(??)
来年のドルパでは頑張って、
もっともっと素敵な格好をさせてあげたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿