おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

「犬と猫と人間と・・・命の大切さ」 犬と猫の年齢!! ロケットニュース24より

2010年04月17日 09時34分54秒 | そらちゃんの写真日記です

ロケットニュース24とは?

コレは便利!犬と猫の年齢が一目で分かる図

http://rocketnews24.com/?p=28854

   ◎ご存知の皆様が多いと思いますが・・・私は学ばさせて戴きました。

「うちの犬、人間でいうと●歳」 良く耳にする話だが、
犬の年齢の数え方をご存知だろうか。
大まかには知っていても、換算方法を知らない人も多いはず。
そんな方のために一目で分かる図をご紹介しよう。

この図は、犬の情報サイト『dogster』に掲載されていたものだ。
このサイトによると、犬は生後2年を境にして老齢化が速まる。
しかも、品種によって加算される年齢が異なるのだ。

・生後1年 年齢16歳
・生後2年 年齢24歳

全ての品種が2年までは同じ年齢。

・小型犬(S/M) 1年ごとに5歳ずつ加算
・中型犬(L) 1年ごとに6歳ずつ加算
・大型犬(XL)  1年ごとに7歳ずつ加算

同じ年月を経ていても、品種によって年齢は異なる。
生後10年を経たチワワ(小型犬)とゴールデンレトリバー(大型犬)を比べると、
チワワ64歳、ゴールデンレトリバー80歳ということになる。

飼い犬の年齢を知る上で、とても参考になったのではないだろうか。

■参考リンク
超便利!猫の年齢が一目で分かる図・・・以上、抜粋させて戴きます。


  ◎「犬と猫と人間と・・・命の大切さ」 犬と猫の年齢!!

家族の一人でも、病や怪我で苦しむのは、つらいことです。

今朝は、朝の6時から今までかけて「犬と猫と人間と」の、写真集完成させました。
限りあるなかにまとめましたので、宜しくご覧ください。

そらちゃん父より  ご縁をいかしあう皆々様へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。