おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

6年前(2007年2月17日)の今日、当時11匹の犬猫を連れて

2013年02月18日 13時52分16秒 | そらちゃん父の日記
 
 
 
 
 
 

もう、築6年!

6年前(2007年2月17日)の今日、当時11匹の犬猫を連れて
念願のマイホームに引っ越しました♪

わざわざ会社から近くの場所(車で10分)に土地を見つけ、
(犬猫の為に昼休みに帰れる距離に♪)家を建て...。

8年前に今の会社に骨を埋めるつもりで入った為、今回のリストラによって
私の人生設計が大きく狂ってしまいました(笑)

思い起こすと...

20代前半は、誰もが30歳くらいになったら(自動的に)結婚できるものと!
なぜか思い込んでおりました。
そして仕事も腰かけくらいにしか思っていませんでした^^;
(貯金もせずに遊んでいた罰があたったー!感じ)

20代後半で、(皆が結婚していく中)これはヤバいぞー!と思いはじめ、、、。
少しでもキャリアを磨く為に、海外に飛び出て働いてみたりもしました。
(結婚できないんでなくて、しないのだー♪ みたいに^^;)

30代はキャリア志向になり、仕事に没頭するようになりました。
一人でも生きていけるように...。(お金より遣り甲斐!
なんて時期もありました^^;)

でも歳を重ねる毎に、転職しにくくなってきて、、、。
30歳を過ぎて唯一、正社員でひっかかたのは今の会社だったのです。
円形脱毛症にもなったりと、ストレスの多い仕事でしたので--;

だから40代に入り楽して稼ぎたい志向に変化しました。
..と同時に、最近 体が資本ということが、身にしみてわかってきました。
楽して稼ぎたいといのは虫が良すぎるので、お給料は多少低くても
時間に融通が効いてストレス度が低い仕事でよいと
思えるようになりました。
(クオリティ・オブ・ライフ)仕事よりも犬猫中心の生活に変わりました。

このまま今の職場にいたら体がもたない事はわかっていましたので。
もし私に主夫がいて帰ったらお風呂も御飯も用意されていて
犬猫の世話もせずに済むなら大丈夫かも(苦笑)

以前より転職願望はありましたが、多忙だった為に就活はできませんでした。
そして今回会社扱いで辞めれる私はラッキーだと捉えています。

家のローンも残っていますが、賃貸と同じくらいの返済額なので
特に問題ないし、銀行にお金の借りれるうちに家を買った事に
対して自分では正解だと思っています^^
仕事も選ばなければ何かはあると思うし、楽はできないかもしれませんが
何とかなる!何とかしよう!と思っています^^

その反面 時々、こんなに犬猫がいるのにどうすんの?
この先大丈夫なの?家のローン大丈夫なの?とか
精神的にどう?とか..有難い事に御心配頂いております。
 
どうぞ...御心配なく♪ 大丈夫ですよー♪ と
正直に返しているのですが、、、。
先日、「御心配なく♪」と能天気に言ったら「心配したのは
余計な御世話みたいだったね!」と言われました(苦笑)

ちなみにですが、応援や励ましの言葉は大好きです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。