おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

もう慣れた^^;

2013年05月02日 08時17分28秒 | Animal Life in Tsukuba

 

もう慣れた^^;

先週、皮膚科に行ってきました。
国保になって初めての病院です^^;

問診票に職業の欄がある~!!

もう会社員とは、書けないなあ^^;
なんて書こう?

こんな時、結婚していれば主婦って書けるんだろうな~^^;(羨x100)

そして、堂々と無職と書きました。
なんか書いたら意外にスッキリ♪

こんな御時世だから、恥ずかしがる事はなし♪
(前向き過ぎですみません^^;)
 

 
 
 
昨日、職安の出張所みたいな所に行ってきました。
(月に最低2回は、就職活動をしないと失業給付金を受けられません。)

職安の専用端末に自分の年齢と希望を入力すると全くヒットしません。
ヒット数を多くする為に、年齢を35歳(詐称)と入力し、その他条件は全てお任せにします。

そして気になる求人をプリントアウトし相談員のアドバイスを受けるようになってます。プリントアウトした中の1つに相談員のお爺さん食いついたー...。

我家から車で13分、フルタイムのパート、給料が低く犬猫と住宅ローンをかかえては生活できない金額です。そしてお昼時間が45分と短く自宅に戻った場合、ちょっとキツイかも?と考えていたら!

私が、まだOKもしていないのに「ここいいんじゃないの?電話できいてやっから!もしもし...bigfamilyという方が履歴書送りますから。」と電話しているし、、、信じられない...。(私は、ボーナス付きの正社員を希望しているのに--;)

そして紹介状を渡されてしまい、しかたなく履歴書を送付することになってしまいました--; きっと相談員達も失業者を減らすノルマみたいなのがあるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。