そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ピンク色に染まった春谷寺

2021年03月23日 | お花 植物

古刹の小さなお寺、住職はやお寺の関係者はいない、

庫裡のようなものもない、ひなびたお寺だった、

お寺の周囲はまるで桃源郷を思わせるようなピンク色一色の世界、

難儀してここまで来た甲斐があった、

晴れ間は一瞬でほぼ曇り空だった、時より小雨がちらついたり、

山深い地なので底冷えが辛かった、

 

 

 

 

 

ヒガンザクラが咲いて、ソメイヨシノが咲き、その後山桜が咲き出す、

楽しみな季節となってきました。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春谷寺のエドヒガン桜 | トップ | 普門寺のしだれ桜は未だ早か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シバ)
2021-03-23 19:11:50
難儀の後の素晴らしい桜ですね♪♪♪
見事な老木の🌸 
思わず手を合わせたくなりました。

私も平和公園の桜🌸 行ってきました❗️
歳でしょうか、この度は思いのほか疲れを感じて2時間もお昼寝をしてしまいましたヨ😰
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-03-24 04:39:01
おはようございます、
ナビが遠回りし獣道に誘導してくれました、
怖かったですが、
桜をみた瞬間疲れも吹っ飛びました、
シバさんも桜を見に行かれたのですね、
心が晴れましたでしょう~
久しぶりの外出だったからお疲れになったのでしょうね、
ゆっくり休んで下さいね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事