そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

東近江市五個荘のお雛様巡り

2008年03月03日 | 旅行 お出かけ
昨日はお天気もよく第2名神が開通したので東近江までドライブに
いきました。白壁と蔵屋敷の町五個荘のお雛様巡りです。


明治~大正~昭和~平成のお雛様巡りです。





近江商人屋敷を車で回ることが出来ますが、健康のことを考えて歩いて回ることに
しました
ほとんどの屋敷は抱っこでワンコOKでしが、途中そらとかいとママは足が痛くて
これ以上歩いて回れません
そらとかいはパパに抱っこされて回りましたが、ママは抱っこしてもらえません




帰りは車のなかで3人おお鼾で眠ってしまいました、気が付いたら家の近くまで
来ていましたあああーーーお土産何も買ってないけどーーーまあいいかしかたないなーー。
パパ眠ってしまいゴメンネ   静かでよかったよ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大門で十二単の花嫁さん | トップ | 暖かくなってきたので »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2008-03-04 10:31:29
お雛様っていつ見ても、どれを見ても、華やかで清楚な感じがして素敵ですよね。
我が家はここ何年お雛様を飾ってないだろう・・・。
昨日の3日も、娘は腸にくる風邪を引いてしまい、1日何も口に出来なかったので・・・。
今皆さんのおひな祭りネタの記事を見て和んでる次第であります(笑)
返信する
Unknown (なお)
2008-03-05 18:20:44
うちもkaoさん宅と同じで
長い間お雛様を飾ってません。
市松さんの髪が伸びてたらどうしよう(怖

私も出かけた帰りは疲れて寝ちゃう事がよくあります。
お父さんは疲れてても運転しなきゃいけないから
どこも大変ですね。
お疲れ様です。

返信する
わんちゃんOK? (がっちゃんショコラママ)
2008-03-05 22:19:03
そうなんですか?わんちゃんOKなんだー
でも、もうお雛様は終わりですよね
来年、行ってきます。
新名神、広くて走りやすいでしょ?京都や滋賀が近くなり、バームクーヘンが私を呼んでるー
返信する
Unknown (kaoさんへ)
2008-03-06 17:40:43
私も今風邪をひいて鼻がぐじゅぐじゅです。
職場の人は花粉症?と言われるのですが、
風邪引きだと思っています。仕事は休めないので
家事は休んでいます

お雛様は充分見てきました、楽しんで頂けたようで
嬉しいです
返信する
Unknown (なおさんへ)
2008-03-06 17:55:23
何故か自分が運転していないとすぐ眠ってしまいますよね
今なおさん所は忙しいから、大変ですよね。残り一ヶ月次女さんとの生活楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (がっちゃんシヨコラママへ)
2008-03-06 18:02:24
そうよ、ほとんどがワンコOKです、ただし抱っこ
しなければいけないけど

新名神走りやすいですね随分上の方を
走っていて気持ちいいですよね。
これからは、花見の季節京都も近くなり嬉しいです
返信する
お雛様三昧 (レチェ)
2008-03-08 11:42:42
ママさんたちご夫婦は、ドライブや旅行がお好きなようですね。
私達もよくいろんなところに出かけましたが、
最近は主人が「更年期だ!」と言って、旅行に行きたがらなくなり、
まだ現役なのに・・・と、ちょっと寂しい気分です。
お雛様めぐりもいいですね♪
第二名神も、三重に帰ったら走ってみたいです。
返信する
Unknown (レチェママ)
2008-03-09 22:41:27
我が家はやっと出かけられるようになりました。
以前は県外に出るときは必ず外出届けがいり、許可が
必要でしたが今は第2の仕事です、お休みもカレンダーどうりのお休みです、以前はお休みも余りありませんでした。県職なのにどうしてーーと嘆いたことが
よくありました。

パパさんもうすぐ日本から離れるのでママさんと
お家でゆっくりされたいのではないでしょうか。
まあ定年まで待ってあげてね。

第2名神走りやすいですよ、京都が近くなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事