そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

明日はクリーン作戦。

2022年05月28日 | 生活

もうササユリは咲き出しているのでしょうか?

 

私の住んでいる団地は年2回草取りとクリーン作戦がありますが、

(クリーン作戦は団地内のゴミやカンを拾い集めます。)

 

今年から高齢者が多く草取りは無理だという意見が多く

草取りはしないと決めた、

自治会で決めたことは業者に任すとか~

でも未だ春の草刈りは全く行われていないので、

草は伸び放題で1M近く伸びている~

450戸ほどある田舎にしては大きな団地、

お金は沢山貯まっているので業者に任せるのもいいと思うが~

まだまだ草刈りが出来る年齢の方も沢山いるし、草刈り機も沢山持っている、

草刈りに出られた方に日当を支払う手もあるのではと思うのだが~

今までの草刈りは団地1家族に1名出ていた、8時から開始し10時頃には

終わっていた、高齢で出られない家を除いても

多分半日で終わる作業なんだけどなぁ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年振りにワンピースを着... | トップ | 今日は真夏日だった。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2022-05-28 18:02:49
こんにちは。

こちらでも明日、ゴミ拾いがあります。
参加人数が少ないのは何所でも同じですね。
返信する
Unknown (八丁堀さんへ)
2022-05-28 20:16:59
こんばんは、
明日同じですね、
今日より暑くなりますから、
お互い熱中症には気をつけましょうね。
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-05-28 22:30:38
そらママさんのお考えに賛成
まぁお金が余っているのならそういうところに使うのもあり、かなぁとも思いますが
草が伸び放題って言うのもイヤなものですよね。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2022-05-29 22:40:33
こんばんは、
若い方が少なくなってきている団地です、
周囲が草だらけなので、余計に寂れたような団地に
なって来ています、
嫌ですね、
お金があるのだから有効に使うことも大事ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事