そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

愛犬手帳

2008年08月07日 | チワワのそら、かい、猫、ひとみ
今日も朝から暑いです
午前中はぐだぐだ、お昼からすこしママの身体もエンジンがかかったようです。

四日市にフードを買いに行き、その帰りに亀山のWANWAさんに
この前忘れた愛犬手帳を取りにいきました。






ワンコ用の手帳なんてーーーーーー保育園の連絡ノートみたいで、
昔の子育て時代を思い出しなんだか少し嬉しいです。

トリミングやホテルを利用した時などにワンチャンの様子や体調など
記入していただけるようです、又こちらからはワンチャンの困りごと
躾、フードなどの質問したいことを記入することになっています。

そらもかいも一週間ぶりのお姉さんに甘えていきます、今月末一週間ほど
預かってもらうため少しでも慣ればいいねという
意味で一緒にお邪魔しました。





可愛い首輪とリードがあり買って帰りました。





PM5時の公園です、まだまだ日差しが強くそらはハーハーしています。






かいも同じようにハーハー






初めて会うランちゃんに、かいは早速ご挨拶です


そらは近づこうとせずじーーと見ています
「私はかいちゃんのようには出来ないよーーママ似だからしかたがないよー」





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から仕事です。 | トップ | 北京オリンピック »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもかわいいです (ひろ)
2008-08-08 22:10:29
愛犬手帳・・良いですね。
保育園の連絡帳みたいですね。
リードもかわいいです。
やっぱり、おそろいって良いですね。
2倍かわいいです。
まだまだ夕方でも暑いですね。
返信する
ブログさっそく拝見しました^^ (ルカ)
2008-08-09 18:20:40
Pi&Biで楽しいひとときをありがとうございました。ルカは帰ってきて、扇風機の前で爆睡しています^^そらママさんのブログとっても楽しく見させていただきました。夜勤頑張ってください。またPi&Biでお会いできるのを、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ひろさんへ)
2008-08-10 12:24:33
保育園の連絡ノートみたいで可愛いです。
何をかこうかな?ちょっとワクワクしています。

首輪は、はめてみたら余り可愛くなかったです
返信する
Unknown (ルカママへ)
2008-08-10 12:30:18
いらっしゃいませ。
ブログ始められたのですね。これからは、私もちょくちょくお邪魔しますのでよろしくね。

お互いワンコと遊びに行けるところなど情報交換に
なればいいですね
返信する
Unknown (なお)
2008-08-12 19:44:56
本当に連絡ノートのようですね。
子供達が幼稚園から小学生の頃
おそろいの洋服を着せてました。
そらちゃんかいちゃんは
まるでそんな感じです。
最後の写真
そらちゃんの表情がなんとも切なげで
可愛いです。
返信する
Unknown (なおさんへ)
2008-08-12 21:15:39
私には女の子がいないのでそら&かいは長女と次女です、何時もおそろいの洋服を買うようにしています。
なおさんが昔味わった楽しみを今楽しませて貰って
います。

連絡ノートには何を書こうかなと悩んでいますが、
とっても楽しみです。

かいちゃんはとってもフレンドリーですがそらは
中々お友達の中に入れない子です、どうしょうと
言う表情がでていますね。
返信する
言葉足りなくてすみません (ルカ)
2008-08-13 22:08:43
コメントいつもありがとうございます。言葉が足りないために、そらママさんにご心配かけてすみません入院したのは義理の母なんです来週月曜日に転院して再オペすることになりました
返信する
こちらこそ (ルカママへ)
2008-08-14 19:39:12
こちらこそ言葉足りずにゴメンなさいね。
おかあさんの介護を頑張ってねと書いたつもりだったのよ。

お母さんのOP成功しますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワのそら、かい、猫、ひとみ」カテゴリの最新記事