そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

わかやの田楽

2022年02月26日 | 美味しい食べ物

ポカポカ陽気に誘われて伊賀までドライブ、

久しぶりにわかやの田楽を食べて来ました、

店内

 

器は全て伊賀焼、信楽焼きとよく似ているけど少し違う、

 

 

 

店内には先代の奥様手作りの木目込みのおひな様が飾ってあった、

なんとも可愛らしい。

先代のご主人は先月91歳でお亡くなりになったと聞いた、

背の高いハンサムなご主人だった、

4年前にはお店に立ち、

田楽を焼いていたおられた姿が目に浮かんだ、

寝込むこと亡くなられたそうだ、

田楽を頂いた後美容院へ寄り髪をカットしてもらった、

丁度1ヶ月ぶりだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『台北に舞う雪』 | トップ | 久しぶりのウオーキング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事