そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ミニ胡蝶蘭の植え替え

2021年06月29日 | お花 植物

今朝はゴミをゴミ集積場に置いて、そのままウオーキングに、

出かけましたが、小雨が降って来たので大慌で帰宅しました、

その後ミニ胡蝶蘭の植え替えをしました、

水苔は3日程前から水につけて、ふやかしてありました、

水苔に包んで素焼きの鉢に植えました、

多分2~3年はこのままでいいかと思います、

手前右のは多分駄目かも分からないのですが、

駄目元で植え替えて置きました、

新しく根が張ってくると嬉しいのですが、

暫くしたら直射日光を避けてレースのカーテン越しに置きますね。

 

まだまだ植え替えなければならない観葉植物がありますが、

日を改めて行うつもりです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | もう~洗濯は別々にすること... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え替えは大変 (シバ)
2021-06-30 07:50:03
おはようございます。

5鉢も植え替えご苦労さま~
手前右の葉っぱ1枚だけど元気そうな色してますけど・・・
植物の生命力に期待 ですね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-06-30 16:22:34
こんにちは、
この画像にはないですが、7鉢植え替えました、
右手前の葉が1枚だけのは、どうも怪しいです、
旨く根を張ってくれるといいのですが~
冬から春にかけて2度花を咲かせました、
この時期に植え替えるのがいいみたいで、
思い切って植え替えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事