そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

スナップエンドウの初収穫

2023年04月08日 | 生活


去年小さな庭に少しだけ植えたスナップエンドウ、

昨日これだけ収穫出来ました、夕ご飯に卵とじにして頂きました、

無農薬で作っているので安心して食べられますね、

この冬は珍しく雪がかなり積もりました、

例年なら積もる程は降らないのに、

エンドウの苗はかなり傷んでしまい今春の収穫は無理だろうと諦めていましたが、

なんとなんと収穫が出来ました、嬉しいですよ~

こんな単純なことで喜んでいる私です、

昨日買い物帰りに寄った園芸店で、夏野菜の苗が早々と売られていました、

もう少ししたら、夏野菜をプランターや空いている土地に植えますね。

今朝起きたら雨が上がっていました、今洗濯を始めました。

皆様もよき週末をお過ごし下さいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科受診を先日してきました。 | トップ | 今日も山登りを楽しんで来ま... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の贅沢なのでは・・・ (fumiel-shima)
2023-04-08 21:31:59
そらママさん、こんばんは。

あの独特の香りとふくよかな味が伝わってきます。
スナップエンドウはどんな食べ方でも美味しいですね。
採れたてを食べられるのは何よりも贅沢と言えるでしょう。
Unknown (shimaさんへ)
2023-04-09 06:24:57
おはようございます、
小さな菜園ですから少ししか採れませんが、
毎日少し頂くには丁度いい量ですね、
湯がいてマヨネーズをつけて食べるのも美味しいです、
ここ暫くは収穫出来そうです。
もう少ししたらピーマン、ミニトマトなど植えるつもりです。
食べるのは無論ですが育てる楽しみがありますね、
そうそう自分で育てたものが食べれるのは最高の贅沢かも知れませんね。
無農薬野菜安心ですね❕ (yamaguti2520 )
2023-04-09 16:13:11
とても羨ましいです。無農薬だから安心して食べることができます。夏野菜も期待しています。温度差が激しいですからお体気をつけてくださいネ❕
Unknown (yamaguti2520さんへ)
2023-04-10 05:07:03
おはようございます、
自分で作ったものは安心してたべられますよね、
ここ暫くは毎日収獲が楽しめます、
もう少ししたら夏野菜を植えますね、
お互い体調には気をつけて過ごしましょうね。
こんばんは (kiyo)
2023-04-10 18:40:45
沢山取れましたね~
凄い!
これから暫く楽しめますね~♪

収穫したその日に食べられるのは
最高の贅沢ですよ
美味しそう ❣ (シバ)
2023-04-10 21:08:26
採れたてお野菜は瑞々しくて美味しいでしょうね。
何よりのご馳走ですね。
買ったのとは大違いですものね。

育てる喜び ❣ 収穫の喜び ❣ 味わう喜び ❣
羨ましいかぎりです。
Unknown (kiyoさんへ)
2023-04-10 21:10:09
こんばんは、
小さな菜園で少しだけ野菜を植えています、
お花は沢山植えていますが、私はお花の方が大事です、
必要な時に収穫して直ぐ食べれるのは嬉しいですね、
今はサニーレタス、ネギ、三つ葉、ブロッコリーなど植えています。
新鮮無農薬だから贅沢なんでしょうね。
Unknown (シバさんへ)
2023-04-10 21:13:40
こんばんは、
小さな菜園というか空いているところに植えています、
後はプランターにも
採れたてが食べれるのは嬉しいですし、
自分で作ったものは格別美味しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事