そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

遅れてのホワイトデー

2023年03月21日 | 美味しい食べ物
WBCの試合が気になりながら出かけました、

遅れてのホワイトディのお返しにフレンチを食べに連れて行って貰いました、

大きなガラス窓のあるフレンチレストラン・ミュゼブイブイヴァンへ



鯛のカルパッチョ



カブのスープ(蟹とワラビ餅が入っていました)



青さのりの入った自家製フランスパン



メインの鯛料理



そらパパはチキンの炭火焼き




デザートの盛り合わせと珈琲



どれも美味しかったです、ご馳走様でした。

このレストラン3月末で閉店されるそうです、

新しいお店は市内から外れるとか、

年に数回行かせて頂いていたのに残念です。

多分ここで食べるお料理は最後でしょうね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯状疱疹のワクチン2回目を... | トップ | 雪割一華 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい一日でしたね。 (fumiel-shima)
2023-03-22 06:51:51
そらママさん、おはようございます。

いい一日を過ごされましたね。
お気に入りのそして思い出のレストランが閉店とは残念ですが、別の場所で新しい店がオープンすればその時にはきっと行きたくなるのではないでしょうか。

何かを感じるようなレストラン・・・
器もシンプルでありながら気品を感じますね。
それも魅力の一つかもしれませんね。
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2023-03-22 15:15:21
こんにちは、
私の住んでいる所は田舎ですから、フレンチのお店は少ないんですよ、
美術館の中にあるお店、お値段も手頃なので
時々お邪魔していました、
閉店と聞いてとても残念です、
新しいお店はまだ分らないのですが、
多分新しいお店には2時間弱かかりそうです。

新しく行くお店を探さなければ~良いお店があるかなぁ~
いつもコメント有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事