そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

総理!アベノマスクは意地で配るの?

2020年07月28日 | 生活

総理!総理!マスクは意地で配るの?

前回マスクが届いたのは6月の中頃だった、

マスク当然使わなかった、あんな小さなマスクは要らない!

コロナウイルスを防御出来ないようなマスクは意味がない、

アベノマスクをつけているのは総理だけやんか~

TVで都内の様子がTVで見られるけど誰一人アベノマスクはつけていない、

私が住んでいる所でも、つけている人は誰一人見ない、

そのマスクを又配るのですか?500億円もかけて、

老人施設に配る?布のマスクではあかんやろ~

ちゃんと医療用のマスクでないと~

そのお金もっと有意義に使えへんの?

違う方向で考えることが出来なかったの?

情けないわ~意地で配るのなら、税金使わないで欲しいわ~

マスク購入、何か裏があるの?

はっきりさせて欲しいわ~私達の税金使うなら、

きちんと説明して欲しいわ~

今日の収穫です、野菜苦手なんです~

食べきれないです。

今日は草取りをしていました、大きなゴミ袋2袋。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムともやしときゅうりの和え物 | トップ | 先日山本寛斎さんがお亡くな... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きみちゃん)
2020-07-28 23:14:09
アベノマスク!
もう、何か癒着?

下々は勝手なこと考えてしまいます。

自分のお金じゃ無いから、、、良い顔して
お友達に振る舞いたいのかしら?
返信する
おはようございます (けんすけ)
2020-07-29 05:44:16
ただやってる感を出しているだけ
もちろんお友達には美味しい話だろうけれど
いつも言っているけど国民がなかなか気づかないのは寂しいですね
最近は阿部政治のことを書くのも汚らわしく感じます
総理大臣の顔が映るとすぐに電源off
返信する
アベノマスク (キミちゃんへ)
2020-07-29 11:02:16
おはようございます、
アベノマスクあれほど評判が悪かったのはご存知だったと思います、
議員さんの殆どが着用していないしものね、
私も癒着しか考えられないです、
きちんと説明して欲しいですよね。
返信する
アベノマスク (ケンスケさんへ)
2020-07-29 11:06:02
おはようございます、
コロナ対策が何も出来ていない、
感染者は日を増すごとに増えるだけ、
何かをやっているとポーズを取っているだけかも知れませんね、
誰か助言する方はいないの?聞く耳は、持っていないの?
と思ってしまいます、
私もあの顔を見ると不愉快です。
返信する
アベノマスク (四代目桶屋金之助)
2020-07-29 11:35:06
おっしゃる通りです。
究極の税金の無駄遣い。
受注業者も公表されていません。
また訳のわからない業者も含まれているのか・・・。

マスク配布することが感染対策?
他にやることがあるでしょといいたいですね。
返信する
アベノマスク (四代目桶屋金之助さんへ)
2020-07-29 13:10:07
こんにちは、
コロナ対策があのアベノマスクでは情けないですよね、
他に考えることがなかったのでしょうか?
マスクの発注は癒着しか考えられないですよね、

日本の総理ですよね、情けない!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事