そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

丸又窯

2020年02月05日 | 旅行 お出かけ

もう一ヵ所見たい窯があった、ここはマップには載っていない所です、

散策路を歩いていると陶器の土管が並べられていた、

ちょいと常滑の土管坂を思い出してしまいました、

ところ、どころに遊び心があります、

この様な所を毎日散歩するのも楽しいのではと。

 

かわいいやろ~

見たかった丸又窯に、現在は使われていない、県指定の史跡となっている、

日本の六古窯(ろっこうよう)

 平安から鎌倉時代に始まった窯

  瀬戸、常滑、丹波、備前、信楽を指します、

  良質の器を安く効率よく生産し各地に販路を拡大して産業として根付いたものが六古窯です。

               ネットより

                        つづく

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽窯元を訪ねて | トップ | ランチは亀楽屋でおうどんを... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな散策路ですネ (シバ)
2020-02-05 18:54:19
こんなところ、歩いてみたいものですね。
次の出会いは何だろう とわくわくしながら歩けますね。
常滑も行ってみたい所ですよネ
いいもの見せていただきましたよ~~
Unknown (シバさんへ)
2020-02-05 22:33:11
こんばんは、
ちょいと前まではこのような所に観光客が来ることは
なかったそうです、
私が歩いたところも殆ど人はいませんでした、
信楽は田舎ですから、訪れる方もまだまだ少ないですね、
でも私には楽しい所でした、
この様な散歩道、毎日でも歩いてみたいです。
いつもコメント下さりありがとうございます。
高熱でダウンです! (soraumi)
2020-02-06 07:40:10
そらママさん

今朝体温と咳がひどく津に行くことができません。
申し訳ありませんが本日は中止でお願いいたします。
事前に連絡が取れるといいですが?
連絡とれてよかった! (soraumi)
2020-02-06 07:58:39
そらママさん

行く前に見ていただき感謝します。
控えました削除ください。


お大事にしてください。 (soraumiさんへ)
2020-02-06 19:19:53
こんばんは、
オフ会は何時でも出来ますから、
どうぞ、おきずかいなく、
先ずはお風邪を治して下さい、
お元気になられましたらお会いしましょうね、
お大事に~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事