そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

青龍山吉祥寺

2016年05月10日 | 車泊の旅
花が綺麗な吉祥寺に行って見ました、
   
        

        

        

        

        

        

          

        

        

         
              

        

        

        

     朝早かったせいか訪れる人は殆どいませんでした、
     地元の方が孫さんと散歩にみえていました、
     職員さんに聞くと県内の方もこの寺のことは知らないという方が
     多いと話してくれました、
     もう少し後だったらクリン草が沢山咲いてよかったのにと
     言われましたが充分楽しめました。
     まだまだ紹介出来ない花も沢山咲いていました。







     沢山の石仏と四季折々に咲く花が綺麗で良く手入れされて
     いました、
     近くだったら毎月訪れたい花の寺でした。
      

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は母の日でした。 | トップ | 水芭蕉の森 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-10 20:22:35
自然豊かなお寺ですね。
「新緑のモミジと鐘」の写真が良いですねぇ。
藤の花もきれい!
ピンクの洋服はカイちゃん?
疲れていそう、居眠りしてる 笑
返信する
Unknown (takayan)
2016-05-10 21:16:31
こんばんは。
早速吉祥寺のホームペーを見てみました。
季節ごとに色々な花が咲く古刹なんですね。
苔むした石仏に歴史を感じます。
人が少なくて花の撮影には良い所のようです。
近ければ行ってみたい古刹ですが、遠いですね。
返信する
いいお寺ですね (みなみ)
2016-05-10 22:22:11
これ位の大きさのお寺に心惹かれます。
こんなに綺麗なお寺はなかなかないけれど、近場に行ってみようかな。
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-05-10 23:35:58
吉祥寺、ホントお花が綺麗ですね。
ウットリしながらながめ石仏に見とれてましたら、おやおや可愛いそら&かいちゃん抱きしめたくなるほど可愛いですね。
大笑いしてみてますよ。
ワンちゃん大好きマリババです。
返信する
おはようございます (山親父)
2016-05-11 05:32:36
苔むしたお地蔵様に
歴史の深さを感じさせる、素敵なお寺ですね
返信する
どなた様でしょうか? (Unknownさんへ)
2016-05-11 19:37:05
こんばんは、
かいちゃんの名前をご存知ですから
多分○○さんでしょうね。

はぁい、かいは少し眠かったようですね、
新緑とお花が綺麗なお寺でした。
返信する
Unknown (takayanさんへ)
2016-05-11 19:40:32
こんばんは、
takayanさんもお花と石仏のあるお寺が
お好きだと思っていましたよ~
奈良の般若寺より手入れが行き届いてよかったです、
花の数も多かったです。

私も四季折々訪ねたいと思いましたが
遠すぎますね。
返信する
心が落着きます。 (みなみさんへ)
2016-05-11 19:43:03
こんばんは、
信仰心は全くないのですが、花の寺は
好きですね、
みなみさんのお近くに花の寺があると
いいですね。
返信する
Unknown (マリババさんへ)
2016-05-11 19:51:10
こんばんは、
お花が沢山咲いていて手入れも申し分ない
綺麗なお寺でした、
もう少し後だったら境内がクリン草で埋めつくそうです。

そら&かいを可愛いと言って頂き嬉しいです
(親ばかです)
返信する
Unknown (山親父さんへ)
2016-05-11 20:00:16
こんばんは、
石仏も沢山あり雰囲気のいいお寺でした、
近くだったらちょこちょこ行きたいのですが
遠いですね。
お花もきれいでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車泊の旅」カテゴリの最新記事