そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

津公園(偕楽公園)のミツバツツジ

2017年04月20日 | お花 植物
   津の偕楽公園にミツバツツジを見に行きました、
  この公園は桜の時期沢山の花見客で賑わいます、
   今は桜の花は散りミツバツツジが見ごろを迎えていました、

    

    


    


    


    

   広い公園内は数人の方が訪れ静かに散策したりカメラを向けている方がいるだけ、
    1週間前はあんなに賑わっていたのに、

   売店も早々と閉められていました、季節の移り変わりが早いですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良又兵衛桜を見に行って来... | トップ | 森の中の真っ白い絨毯 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背が高いツツジ (やっほ)
2017-04-20 23:03:55
桜の花見客はいったいどこに目が付いとるんやろか?
「兵どもが夢の跡」
こんなキレイな花が咲いてるのにねぇ~。

シモクレンとかコブシに似ているけど、蕊が違うんやね^^
ミツバツツジ初めてかも・・・
返信する
初めまして、そらママさん。 (田舎親爺)
2017-04-21 13:02:21
早々の読者登録ありがとうございます。

田舎親爺と申します。

定年後、MKママ(女房)と
二人で気まぐれなブログ
綴っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ブログを初めて5月で丸2年に
なります。まだまだ拙いブログで勉強中
ご指導もよろしくお願いします。

丸2年、読者の方も、そらママさんで
100人目、田舎親爺には記念の読者の
方になりました。ありがとうございます。


そして、記事を読ませていただくと、比較的お近くの様子、MKママもとても喜んでいます。

地元に住みながら知らないところが
多くてお恥ずかしい限りです。

いっぱい、教えていただきたいと思います。

まずは、ご挨拶まで、今後共、よろしくお願いいたします。
返信する
もう (けい)
2017-04-21 13:06:25
もうツツジなんですね。
とても綺麗な色のツツジですね。画像もとても美しいなと思って見とれてしまいました。
こんな色のツツジがぎっしり咲いていたら気持ちいいでしょうね。
こちらはまだまだ、桜もまだですから。でも今日一本だけ看護大の庭で咲いていたのを見ました(嬉しい)。
もう二・三日したら開花するかもしれません。

返信する
Unknown (takayan)
2017-04-21 20:30:09
こんばんは。

朝のウオーキングの里山も、今はミツバツツジが満開で、
一番きれいな時期を迎えています。
よく見て見ると、同じミツバツツジでも色の濃さが違うものも有り、
見比べながら歩くのも楽しいものです。

4枚目良いですね。
ミツバツツジにしっかりとピンが来ていて、バックのボケもきれいです。
ミツバツツジの見頃が終われば、一気に新緑の季節へと季節は移りますね。

昨日、仏隆寺の千年桜を、見に行ってきました。
満開で見頃を迎えてました。
そらパパさんの作品は、一番良い場所に展示されていて、じっくり拝見してきました。
素晴らしい作品ですね。

昨日の写真を、メールで送っておきました。
返信する
ええ? (やっほさんへ)
2017-04-22 16:52:05
こんにちは、
そうですね、こんなに綺麗に咲いているのに
見てくれる人は殆どいなかったです、
シモクレン、コブシ全く似ていないと私は思います、
ツツジなんですけど~

まぁそらパパもバラと桜ぐらいしか分からないですよ~
返信する
宜しくお願いいたします。 (田舎親爺さんへ)
2017-04-22 16:59:30
こんにちは、
こちらこそ読者登録有難うございます、
お近くなんですね、年代も同じような感じで
嬉しく思います、
私はブログを始めて10年近くなりますが、分からないことばかりです、
こちらこそ宜しくご指導お願いいたします。
返信する
春がそこまで来ていますね。 (けいさんへ)
2017-04-22 18:10:08
こんばんは、
長い長い冬ようやく春がやって来たのですね、
長い分待ち遠しいのは私以上でしょうね、
桜が満開になれば次から次に花が咲き始めます、
楽しみですね。
返信する
ミツバツツジ (takayanさんへ)
2017-04-22 18:43:16
こんばんは、
今ミツバツツジが綺麗ですね、少しずつですが
サツキも咲きだして来ましたね、楽しみな季節がやって来ました、4番目お誉め頂き有難うございます、
新しいカメラで遊んでいます。

千年桜見事に咲いていましたね、早々に写真送って頂き有難うございます、
梨の花もお洒落に撮って頂き有難うございます、
待ち受けにして楽しませて頂きますね。

プロ以上の写真を撮られるtakayanさんに見て頂き、
主人も喜んでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事