そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

マスク生活

2021年03月26日 | 生活

マスク生活が1年以上、

ほぼ自粛生活をしているので、外出時だけ、

お仕事をしている方は大変だと思う、

麻生さんじゃないけれど、いつまで続くのか?

多分後1~2年は外せないのでは?

緊急事態宣言が解除されたが、感染者は減っているどころか、

ますます増えているのが現状、

たとえワクチンの接種を済ませたとしても、変異株が次から次へと、

変異株に対応するワクチンの話は余り出てこない、

なんやかんやと言っている間に、

オリンピックの聖火リレーが始まりました、

なにがなんでもオリンピックは開催するのでしょうね、

無観客と言っても選手及び諸々の付き添い人は外国から、

来られるでしょう~大丈夫なんやろか~私が心配しても仕方がないけど、

今我が家に咲いている花 (iPhoneにて撮影)

まだまだ沢山咲き出しました、待ちに待った春です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の三四郎さんが亡くなっ... | トップ | ベルファームのチュリップ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (きみちゃん)
2021-03-26 19:17:46
もうマスクは家の中で以外はしていますね?
本当かどうか?
立ち話で感染?
今日お蕎麦屋さんに入ったら、、、年寄りが食べながらおしゃべり!
マスクしていないし!
食べ終わってもマスクせずおしゃべり!
もう嫌になります。

私は食べる時は無言^_^
食べ終わったら即マスクしました
返信する
Unknown (シバ)
2021-03-26 22:36:47
今日は陽射しもあるから日傘とマスクです❗️
この先、暑い日は日傘をさせばマスクなしでもいいかな⁉️
なんて考えながら歩きましたけどネ
変異株が怖いからやっぱりマスク着用かな❣️

過日、平和公園で熟女四人づれの方がマスクなしでおしゃべりしながらスレ違った時はドキッとして思わず見返してました😰
おじさんのマスクなしはちょくちょく見かけますが‥‥女性のマスクなしにはビックリでした。。。
まだまだ油断は禁物ですものネ
返信する
Unknown (きみちゃんへ)
2021-03-27 08:06:35
おはようございます、
食べながらのおしゃべりは危険だと思いますよ~
おばちゃん達コロナの危険性が分かっていないのでしょうか?
高齢者は致死率が高いのに~
私お出かけの時は、混んでいるお店はパスしますよ~
車の中でサンドイッチやおにぎりを食べています。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2021-03-27 08:10:09
おはようございます、
広い公園内で人がいないのなら、マスクなしもいいでしょうが、
4人でマスクなしのおしゃべりは危険ですよね、
なんか~田舎の人の方が心得ている感じがしますね。

やっぱり未だ未だ気をつけた方がいいですよね、
お互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事