そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

魚釣り

2009年09月09日 | Weblog
朝起きてみるとパパさんはいない

あ~朝から釣りに行くと昨夜言っていたような~

お昼ごろ帰るコールあり今から帰るからと、、、、、




ままかり21匹、豆鯵2匹

まあぼうずよりましか~ままかりてどうしたら食べれるの?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとみちゃんの彼を紹介します | トップ | 三食昼寝付き »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままかり ()
2009-09-09 18:05:21
こんにちは!

新鮮なお魚の収穫羨ましいです

ままかりは酢漬けにすることが多いようですね
鮮度が良かったらお刺身でもOKみたいですね

そらママシェフさん腕の見せ所ですね
返信する
ままかりを~ (姫さんへ)
2009-09-09 18:41:49
夫は帰ってから暫くして3枚におろしていました
フライに揚げました、まあまあのお味でした。

姫さん~お魚は夫が料理するので私は手も足も
出しません、少し口を出すだけです
返信する
Unknown (なお)
2009-09-09 20:54:17
大漁ですね。
ままかりという名前は知っていますが
食べた事はありません。
新鮮な魚のフライはおいしいでしょうね。

我が家も魚をさばくのは主人です。
私はへたくそです。
返信する
こんばんは! (たまちゃん)
2009-09-09 21:52:44
パパさん、沢山釣れて楽しかったでしょうね
大漁です。ままかりですか?多分私は始めて聞く感じがします。可愛い顔をしたお魚さんなんですね。
うちは、お魚は義父が全部やってくれてました。今は主人もあてにならないので、私がやります。しぶしぶ・・・そらママさんの所はいいなぁ~
返信する
なおさんところも~ (なおさんへ)
2009-09-10 08:32:33
なおさんところもだんなさんが捌くのですか
同じですね
パパさんは週休3日暇をもてあましています、
今までやりたいことも出来ずにいたのだから
釣れなくてもいいから好きなことをして楽しんでもらいたいです

ままかり、余りにも美味しくてご飯が足らなくなりご飯(まま)を借りに行かなくてはと
いう意味でつけられた名前だそうです、フライにしたのですけど割りとさっぱりして美味しかったです
返信する
家は何でも~ (たまちゃんへ)
2009-09-10 08:36:38
我が家のパパさんなんでも出来るんです、
料理もしてくれますしアイロンかけも私より
上手なんです

私も頑張って家事をやらなければ追い出されそうです
返信する
羨ましいなぁ ()
2009-09-10 11:27:16
こんにちは!

そらパパさんがお魚をさばいて料理してくださるなんて羨ましいです
姫パパは殆ど出来ません
お魚はなんとか下ろしてくれるけれど最近は娘が殆どしてくれます

困った時にはそらパパさんを貸してくださいねぇ~
バイト料はお安く願いますね
だって姫家は貧乏なんだもん
返信する
こんばんは (姫さんへ)
2009-09-10 17:54:30
姫さん所みたいに草取りは出来ません、もっぱら家の中の仕事のみですよ、よかったら何時でもどうぞ~バイト料はお安い日本酒があれば
にっこりです~

姫家が貧乏なら我が家はどうしましょう
返信する
Unknown (ウッシー)
2009-09-10 20:03:42
たくさん獲れましたね。
新鮮でおいしかったことでしょう。
素敵なパパさんです。
うちも魚はさばいてくれます。

たまちゃんさんからの連絡があると思います。
くわしくはそちらの方でどうぞね。
返信する
おはようございます (ウッシーさんへ)
2009-09-11 07:24:27
コメントありがとうございます
ウッシーさん所もお魚、ご主人様がさばいてくださるのですね、私は出来ないことはないのですがくちゃくちゃにしてしまいます
お料理は見た目も大切ですから私はやりません。

たまちゃんから連絡ありました、ありがとう
ございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事