そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

河津桜~満開だ~  オフ会もしました。

2010年02月28日 | Weblog













長岡温泉を8時過ぎに出て河津へ、河津には9時半過ぎに着き駐車場も未だ十分余裕が
ありました。
実はここでブログ友の姫さんと待ち合わせすることになりましたが、
姫さんは未だ長岡にいるとのことで暫く桜を見て待ちました、河津桜を見るのは
初めてです、ゆっくり咲いてゆっくり散る桜
約1ヶ月楽しめる桜だそうです。
色はソメイヨシノより随分濃いピンク色ですね。

菜の花とピンクの桜が奇麗ですね。

河津交流会館で待ち合わせ、ここでもつるし雛展が行われていました、丁度作家の
方も見えていろいろとお話を聞かせていただきました。

その後無事に友とも会うことが出来楽しい時間を過ごすことができました、
今度は何時会えるか分からないけど~又お会できたらいいなぁ~

今身体も心も一杯一杯です、共に一緒に働いていたお友達が退職届けを出されたり
もうすでに退職された方々もみえ,そちらの方のことが心配で、
連絡を取ったりしています。

皆様の所に訪問させていただく時間がありません、
もう少し待っていてくださいね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆長岡 洋蘭パーク | トップ | 今日のお出かけは~ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (もぐ☆)
2010-02-28 22:26:24
こんばんわ綺麗な写真たちですね!先日テレビで河津桜を観たのでその場所を実際訪れられたなんて素敵です!御饌丼で最優秀賞になったRyuさんとお知り合いなんてさすがのお顔の広さですね最近ブログのUPが少なくて心配してました。無理せずママさんのペースで頑張ってください☆彡
返信する
旅行! (せつこ)
2010-03-01 22:28:50
そらママさま
良いご旅行されてきましたね。
そして何を召し上がったんでしょうか?
温泉にもゆだるほど入りましたか…
そらちゃんとかいちゃんの着替えドレスも持って行かれたんだわ
襟付きドレスがとても似合っていましたね
返信する
楽しかったですね ()
2010-03-02 09:22:37
おはよう御座います

河津桜・・何回観ても綺麗です

そらママご夫婦のお邪魔しちゃったけれど私はとても楽しかったです

洋蘭パークにはもう何年も行っていません
こんな立派な吊し雛があるとは驚きですよぉ
そらママさんのお写真を観ていると時間があるときには寄ってみたいと思いました

お疲れは出ませんでしたか?
また遊べる所を探しますのでご一緒くださいね
返信する
Unknown (なお)
2010-03-02 12:19:12
テレビで河津桜を見て
この時期に満開の桜があるんだ~
見たいなあ
って思っていたところでした。
桜と菜の花も
桜をバックにそらちゃんかいちゃんも
とっても素敵な写真ですね。

色々と心配な事がおありのようですが
大丈夫ですか?
お疲れ出されませんように。

返信する
ひっこし (うるかみるく)
2010-03-02 17:56:23
きれいな桜ですね、すごいお雛様ですね。

我が家はなんと宮古島転勤となりました。引越し準備でお雛様出せないわ(泣)
ソメイヨシノもしばし見納めです。寒中見舞いでなくて引越しのお知らせを送ります。
返信する
お久しぶり~ (もぐちゃんへ)
2010-03-03 08:52:19
お元気そうで嬉しいです、ほんと久しぶりですね~。

Ryuさんのランチ美味しかったですよ~
もぐちゃんの先輩なんですよね、時間が出来たら一緒に行きましょうか~
もぐちゃんお付き合いしてくれますか~
返信する
旅行は~ (せつこさんへ)
2010-03-03 09:02:24
長岡温泉に泊ったのですが、去年泊った所と
お値段は同じなのにお食事がよくありませんでしたワンちゃんと一緒に泊れた
だけでまあ満足していますが~

何時もそら&かいのお洋服見てくださり
ありがとうございます、ペットショプでは
余り可愛いのがありませんが、気に入るのがあるとすぐ買ってしまいます~
返信する
河津桜 (姫さんへ)
2010-03-03 09:31:39
河津桜は、以前から見たいと思っていた桜なので見られて満足です~それに偶然にも姫さんが
長岡温泉に泊っていらっしゃり急遽オフ会に
なり楽しくお花見が出来ました、又誘ってくださいね

返信する
河津桜 (なおさんへ)
2010-03-03 09:37:13
河津桜は、一ヶ月間ゆっくり咲いてゆっくり散る桜だそうです以前から是非見てみたいと
思っていた桜なので満足です

今度はなおさんとオフ会ですね今からすごく楽しみにしています
返信する
びっくりです~ (うるかみるくちゃんへ)
2010-03-03 09:44:42
ええ引越しなのですか
宮古島どのような所か分かりませんが、
ご主人が行きたいと言われていた沖縄なので
良かったですね~

落ち着かれたらご住所お知らせ下さいね。

お忙しい中ご訪問有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事