そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

ミツバツツジが見頃を迎えていた。

2021年04月08日 | お花 植物

先日駅近くの銀行に用事があり出かけた、

以前週2~3回ほどパートに出かけたいた時の給料が、

そのままになっていたので、解約して来ました、

多分もう使うことのない通帳です、

3ヶ月程仕事をしたのかなぁ~思ったいたより沢山入っていた、

その足でそのまま寄り道を、

偕楽公園のミツバツツジを楽しんで来ました、

駐車場に車を停めてここから公園内に入ります。

桜が咲いてる時には必ず写真を撮る場所、桜は葉桜になっていました、

 

 

 

 

 

 

 

この公園は私が若い頃よくデートした場所です、

お互いの下宿先がこの近くにあり、なんとなくこの場所に、

何を話して公園内を散策したのか今では覚えていません、

只お金がなく、時間ばかりがあった気がしましす、

歩いていて、ふっとあの人は今どうしているのかしら?

元気でいるのか?そんなことを一瞬、思ってしまいました、

また、職場の方達と毎年お花見をした場所です、

偕楽公園は私にとって懐かしく又思い出が一杯ある公園です。

色々なことを想い出しながらミツバツツジを見て回りました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコご飯 | トップ | 新型コロナワクチン接種券が... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出がいっぱい (かりんとう)
2021-04-08 11:56:05
デートと言うのでご主人かと思ったら違いました
若いころの懐かしい思い出ですね。

ミツバツツジが群生しているのも見事なことでしょう。
ふと昔をかえりみる、楽しい時間だったようですね。
返信する
Unknown (かりんとうさんへ)
2021-04-08 16:09:20
こんにちは、
そうなんですよ~初めてお付き合いした方でしたね、
その後偶然にも同じ職場仕事をしました、
お互い人前では話さなかったけどね。

ミツバツツジを見ながら色々なことを想い出し
散策してきました。
返信する
可愛らしいツツジですね。 (Rancho)
2021-04-08 23:59:39
こんな素敵なところがお近くにおありなのですね。
思い出の道を歩かれ、懐かしかったのではないでしょうか。
そして今の彩りある生活を、ご主人と共に歩まれているなんて、とっても素敵です。
潤いのあるお話とお写真をありがとうございます^^
返信する
Unknown (Ranchoさんへ)
2021-04-09 08:42:25
おはようございます、
たまには、昔のことを振り返り想い出すのもいいものです、
今は主人と共に歩いているなんてことはないですね、
只病気の主人を見守って上げるしかないのです、
今は少しづつ一人歩きを始めています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事