そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

昨日は午前と午後にクリニックに行って来ました。

2024年02月08日 | 生活

        比良山山系と菜の花

昨日は午前と午後にクリニックの受診をしました、

何時ものリハビリをしてもらった時、痛みが強く昨夜は全く眠れなかったと

リハの介助をしてくれている方にそのことを話したら注射をしてもらったらと言われ、

診察を受けるようにカルテを回してくれた診察をし局所に注射をしてもらった。

夜寝る前に飲む薬を追加処方してもらった、

マッサージもお願いしたら午後からマッサージが出来ると言われ、

午後からもクリニックに出かけマッサージをしてもらった。

エアコンを入れて腰の後ろにファンヒータを入れていると、

ほぼ痛みはなく過ごせるが、暖房の入っていない廊下などに出ると痛みが出て辛い、

昨夜は電気敷き毛布を強めに入れておいた。

風呂から出て寝る前の痛み止めの薬を服用しベットに入った、

いつのまにか眠りにつき昨夜はよく眠れた。

早く痛みから解放されたが焦らずゆっくり治すしかないと思っています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科受診しました。 | トップ | 理学療法士さんのマッサージ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2024-02-08 08:54:41
おはようございます
痛いのはつらいですね。無理せず、お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (空と花さんへ)
2024-02-08 09:59:57
おはようございます、
家事をするのも辛いですが、
時間が経てばゆっくり回復すると思っています。
ご心配有り難うございます。
返信する
Unknown (手賀沼日記)
2024-02-08 10:52:15
痛みがなくなるのが、第一ですね。今後良い方へむかうのでは。
返信する
Unknown (michiyo2859)
2024-02-08 20:57:36
そらママさん、こんばんは。

痛みはやわらいできましたでしょうか?家事をおサボりしても身体の方が大事です。あまり無理せず痛む時は休んで下さいね。どうぞお大事にして下さい。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-02-09 07:04:39
痛いのは辛いですね
ゆっくりお大事になさって下さいね
早く痛みがとれますように!
返信する
寒さが和らぎますように・・・ (シバ)
2024-02-09 14:13:17
こちらは今日から寒さが少し和らぐようです。
そちらはいかがでしょうか?
痛みには厳しい寒さが一番堪えますからね。
暖かくしてゆっくりと養生したくださいね。
返信する
Unknown (手賀沼日記さんへ)
2024-02-09 14:23:25
こんにちは、
痛みがあり辛いです家事も殆ど出来ません、
早く痛みが無くなって欲しいです。
返信する
Unknown (michiyoさんへ)
2024-02-09 14:26:03
こんにちは、
寝ても座って痛いのでどうしょうもないです、
早くよくなるように頑張っていますが~
家事が出来ないのが辛いです。
返信する
Unknown (かこさんへ)
2024-02-09 14:27:31
こんにちは、
気持ちばかりあれをしなければこれをしなければと思い焦るばかりです、
暖かくなったら少しは楽になるのでしょうね。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2024-02-09 14:28:45
こんにちは、
今日はこちらも暖かいです、
暖かい日が続くといいのですが~
暫く養生しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事