そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

余野公園までドライブ

2021年04月30日 | お花 植物

お昼前に自宅を出て30分ほど車を走らせました、

広い芝生公園があります、

先ずカフェテリアアゼリアでランチを摂り、

公園内を散策、丁度ツツジが咲き始めていました、

ここは15000本のツツジが自生しています、

秋には紅葉も楽しめそうです、

 

少し奥に入ります、

 

殆ど人には出会いませんでした、

八重桜は終盤を迎えていました、

青紅葉が綺麗眼が眩しいぐらいです、

 

2時間程ゆっくり歩いてツツジを楽しんで来ました、

多分5月の半ば頃まで楽しめるかと思います。

                    余野公園

                    伊賀市柘植町1065-4

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Trattoria IL TERNOでランチ | トップ | ゴールデンウィークは、衣替... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (air_cool2510)
2021-05-03 08:31:04
お久しぶりです。
余野公園、花たちがきれいですね。
でも三密にはほど遠いのに、人が少ないとは意外です。
私もまた一年ぶりに、連休が終わったら鳥見を兼ねて訪ねてみたいです。
花便り、ありがとうございました。
返信する
Unknown (air_cool2510さんへ)
2021-05-04 04:45:01
おはようございます、
ツツジが咲き始めていました、
こちらは少し寒いので咲くのが遅いのかと思います、
広い公園ですが、出会った方は親子ずれとソロで自転車で来られた2組だけでした、
私には車で30~40分でいける癒やしの場所です、
良かったらお越し下さいね、安全だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事