そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

たけのこほり

2008年04月20日 | お花 植物
今日は朝から妹のところへ小用で出かけその後いつものカフェへ
ランチに出かけました。
美味しくてボリューム一杯のランチを頂きそのあと
オーナ-のご厚意で竹の子ほりをさせて頂ました。



パパさん初めての体験です。スコップが上手く使えません





悪戦苦闘の結果沢山の竹の子がほれました
今夜は竹の子ご飯が食べれそうです


カフェに戻り、上野からこられたアインシュタインちゃん家族とお話を
楽しみました。





ごめんなさいね上手く撮れませんでしたね

あああそら、かいを忘れていました、パパとママが竹やぶに入っている間
多分お利口にお留守番していたようです。







その後竜王桜を見に芸濃町へ行きました。
この写真は先々週に撮った竜王桜です。











ほんの少しだけさくらが、、、、、

去年も来ましたが、中々綺麗に咲いているときにこれません
よーし来年こそはきっときっと、、、、、、、、





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この春出逢った草花たちNO2 | トップ | 運がいいのかな? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそよろしくお願いします (ともかお M)
2008-04-21 07:31:46
アインシュタインのお写真もブログに載せていただいてありがとうございます♪
家のブログにも着ていただいてありがとうございます!
主人の撮った写真も載せろと主人が言っておりましたのでもう一度そらちゃんとかいちゃんを載せさせていただきます♪
PI&BIさんにお邪魔する時間がばらばらなのでなかなかお会いできないようですね!
でもお会いしたときはよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (kao)
2008-04-21 10:20:51
ご無沙汰しております~~~(・∀・;)

竹の子堀り!!!いいですね~(*^-^人^-^*)
うちの義母も大好きなので1回くらいは行きたいね~って話してるんですけど・・・なかなか(汗)
返信する
旬を頂くって最高ですね! (レチェ)
2008-04-21 22:32:06
私も筍大好き♪
筍堀って、テレビでもやってたけど、なかなか難しいようですね。
パパさんお疲れさま! 後から腕や腰が痛くならないと良いね・・ははは!
ままさんの、野の花の写真素敵です!
こういう写真って、暖か味があっていいですね。
これからも、知ってるお花が出てくるか楽しみにしてます。
返信する
Unknown (なお)
2008-04-22 18:41:57
取れたての竹の子で竹の子ご飯。
おいしかったでしょうね。
こちらは何でも時期が遅いので
竹の子が出るのは5月かな。
いつも近所のおじいさんが掘ってきた帰りに
玄関に置いといて下さるんで
今年も期待しています。
返信する
よろしくね♪ (ともかおMさんへ)
2008-04-24 07:24:38
短時間でのおしゃべりでしたが、とっても楽しかったです、アイちゃんといろんな所にお出かけしてみえますね、またお話し聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
竹の子ほり (KAOさんへ)
2008-04-24 07:30:51
東京で竹の子堀は難しいでしょ?
田舎暮らしはお洒落なお店はないけど、自然が
楽しめていいですよ、職場の人で潮干狩りや山菜取りを楽しんでいる人がいます、私は日焼けするのが嫌なので潮干狩りは行きません。
返信する
Unknown (レチェママヘ)
2008-04-24 07:37:05
今竹の子が沢山取れます、旬のものは一番の
ご馳走ですよね。
色々なやり方で保存している人がいて今年は私も
試してみようかなと思っています。

花の写真楽しんでいただいて、有難うございます。
返信する
わーいいおじさん (なおさんへ)
2008-04-24 07:46:25
まだご近所付き合いが残っているんですね。

掘りたての竹の子は柔らかくえぐみが少なく
美味しいですよね、ここ暫く竹の子料理が続きそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事