そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

そらママの誕生日

2010年08月28日 | 美味しい食べ物
先日そらママは?歳の誕生日を迎えました、
パパさんは何か欲しいものはと聞いてくれたのですが、
特に欲しいものはないと返事をしたら、食事にと連れて行ってくれました。












ここのお料理はとにかく香りすごい、口に入れた時も香りが一杯広がって
何とも言えない味。
初めて口にした時すごく感動し私にとって忘れられない味です。

RYUさんへ行って食事がしたいといったらいいよ~と言ってくれ
久しぶりに味わうことが出来ました。



シェフ自ら運んで下さり、お料理の説明をして下さりました、特別にキャビアも頂いてしまいました。
わたしが特に気に入っているのは、サラダの上にかかっている泡、これはドレシングで
今日はシソの香りが一杯美味しかったです、それとリゾット、フォアグラとトリフが入っていて何とも言えない味なんです。
私は秘かに香りの魔術師とつぶやいています。



材料は地元産にこだわっています。今日は誕生日ということで
松阪肉のステーキをお願いしました。


ううん~美味しかった、表現力のない私です、美味しいとしか言えません。


レストランRyu
http://www.restaurant-ryu.com/

9月16日BS日テレで21時からシエフをとりあげたドキメンタリーが放映されるそうです、よかったら見て下さいね。





お友達からはメッセージ付きのお花のプレゼントを頂きました。

ありがとうございます、これからもよろしくね。

この歳になってめでたくもないけど、今年はふしめの歳、もう暫く仕事もして
ちょぴり主婦も頑張っていきたいと思っています、そして去年より今年は
もっともっとあっちこっちに出かけていきたいですね。
美味しいものも沢山食べたい~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『初秋の伊吹山』 | トップ | 赤ふく氷    追記朔日餅 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (アルママ)
2010-08-30 18:14:26
おめでとうございます。
素敵なレストランでのお食事、みるからに美味しそう。
良かったですね。

いくつになっても、プレゼントを貰うのは嬉しいものですね。

今年はふしめの歳とのこと、したいことが沢山実現できる良い日が送れますように。
返信する
先日はありがとうございました (Ryu)
2010-08-31 00:16:06
誕生日って言っていただければ
僕のオペラ調の歌もご用意できたのに(^_^;)
そらママさんの美味しそうに食べてくれる
姿が励みになります
ありがとうございました
返信する
こんばんは♪ (アルママさんへ)
2010-08-31 19:33:17
ありがとうございます、この歳になると
寂しいものです、後何年元気で過ごせるのかしらと考えてしまいます、誕生日を迎えるたび
ビクビクです。

元気に飛び回れるまで楽しむことにしますね。
返信する
美味しかったです。 (Ryuさんへ)
2010-08-31 19:48:11
キャビアのサービスを頂けただけで十分です、
ホント美味しかったです。

私は正直者美味しいものを頂いた時は本当に
笑顔一杯になります、またお邪魔出来るように
頑張りますね。


暑い日が続いています、お身体御自愛くださいね。



返信する
素晴らしい! (せつこ)
2010-09-02 07:42:54
そらママさま
お誕生日おめでとうございます。
背の君から素敵なプレゼントを頂き
とろけそうな表情でRyuさんのお料理を
召し上がってる
ママさんの写真もUPしてほしかった!

誕生日が来ると気の毒がられる私は
叫びますこの幸せもの~って
返信する
めでたくもないのよ~ (せつこさんへ)
2010-09-03 14:27:42
お祝いのお言葉有難うございます、でも今じゃ
めでたくもなんでもないけど、せっかくのお誘いですから行って来ました、美味しかったですよ~。食い気だけは若者と変わりません

きっと私も気の毒な方に入っていますよ~
誕生日を迎えるたび後何年?後何年?と考えてしまいます
返信する
出遅れちゃったけれど・・ ()
2010-09-24 17:46:42
お誕生日おめでとう御座います

優しいご主人様とお二人で美味しいお食事を食べながらお祝いが出来て
そらママさんは幸せ者ですねぇ~

また来年もお二人ともお元気でお誕生日のお祝いが出来ることを願っています

それにしても美味しそうなお料理ですねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~
返信する
ありがとうね。 (姫さんへ)
2010-09-28 03:44:36
この歳になるとお誕生日はめでたくもないけど、毎年主人が心ばかりのお祝いをしてくれます、こらからも健康に気をつけて楽しくぼけないように頑張っていきますね。

これからも一緒に遊んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事