そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

朝ドラ・スカーレットが始まりましたね。

2019年10月02日 | 生活

私はTVのドラマは余り見ません、

 でも朝ドラだけは見ています、

 先月まで見ていた「なつそら」は私的にあまり面白くなかった、

 まんぷく家族、ごちそうさん、あさが来た、カーネーションーは

 面白かったし、よく覚えている、まぁしっかり観るようになったのは、

 仕事をしなくなってからだと思う、

 今回始まったスカーレットは、私の住むところからかなり近い所が舞台となっている、

 そう~滋賀県の甲賀が舞台になっている、

 話言葉も普段私が使っている言葉、親しみがわいてくる、

   今後のドラマの展開が楽しみ~

 先日の鶴瓶に乾杯の番組で油日神社がでていた、

 去年の秋に訪れた所だった、甲賀や信楽は何度も訪れているけれど、

 まだまだ知らない所が沢山あり、これからは時間を見つけて、

 行ってこようと思っている。

 

 

   先日ビオラの苗を買ってきました、早速植えましたが、

   まだまだ足りません、好きな色が店頭に並んでいなかった、

   少しづつ買い足していこうと思う、

   去年取っておいた種は蒔いたのですが、芽が出てきていません、

   暑すぎて芽がでないのでしょうか?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災用の持ち出しバッグの点... | トップ | ー2キロのダイエット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ 🎶 (シバ)
2019-10-02 18:08:21
同年代(歳がばれちゃうけど・・・)なので「なつぞら」はそうだったよね!とかうなずきながら観ていましたよ~
「スカーレット」も同じ年ごろだしドラマでは大阪から信楽へ引っ越してましたが、私は広島へ引っ越しました。
空襲の時の映像がありましたが昔を思い出しましたよ!

戦争は絶対絶対反対です。
返信する
朝ドラ (シバさんへ)
2019-10-03 07:39:54
おはようございます、
シバさんは私より少し上の方ですね、
私は戦後暫くしてから生まれました、
でもあの時は、まだまだ貧しかったです、
多分あの時から少しづつ世中が落ち着いて来ていたのでしょうね、
あの戦争で広島は大変な思いをされましたね、
もう戦争はこりごりです、
マリババさんも時々戦争、原爆のことを書かれていましたね、
戦争は絶対嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事