そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

台風16号

2016年09月20日 | 生活
  台風が接近してきております、
 大急ぎで午前中に食材を買いに行きました、
  停電になるとお風呂に入れないので湯船にお湯を張っておきました、

 先ほどからネットが不安定です、
  エリアメールが鳴りぱなしです、
 近くの川が氾濫しそう、避難勧告が、
  我が家は高台なので心配ないですが~~~

 10キロ離れた所に雷が落ちたと連絡が入りました、
  道理でTVがほんの一瞬ですが切れました、

 皆さまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね、
  出来れば外出は控えて下さいね。

 大きな災害がないといいのですが~
  祈るばかりです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は雨模様私は何も言いま... | トップ | 相撲 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらママさんへ (マリババ)
2016-09-20 16:42:16
ほんと台風情報目が離せませんね。
四国もですが、宮崎や鹿児島に被害が、あっあそこ行ったことあるところが、なんて言ってます。
気の毒だよね。
今、三重の方、今晩は名古屋かな?
そらママさんとこも高台なんだ。
此方も風は、たいしたことなかったが、226だとか200だとか半端でない雨量でしたよ。
湯船を張っておくっていいことだね。
返信する
大丈夫でしたか? (マリババさんへ)
2016-09-20 17:13:55
こんばんは、
そちらも凄い雨だったのでは、
被害はなかったようですね、
宮崎鹿児島結構な被害で気の毒ですね、

今は名古屋方面が大変みたいですね、
こちらも風はたいしたことがないですが雨が凄かったです。
被害が拡大されないことを祈るばかりです。
返信する
そちらは通り過ぎましたか? (カエチャン)
2016-09-20 17:18:10
凄まじい雨の台風でした
まだそちらは真っ最中ですか?

北海道も気の毒だったけど今回はまた九州や四国とこんな年はあまり無かったように思うんですけど。。。

テレビも台風情報ばかりですが開けてみたら大変な被害なのではと思います

うちも高台だし水浸かりは心配ないん℃エスが近くの道路が陥没してバスが通れないみたいです

ほんと早く青空が見たいですね
返信する
もう打ち止めにしてほしいね (やっほ)
2016-09-20 21:09:02
台風は通り過ぎたようですね。被害は大したことなさそうですね。
今夜半には関東を抜けてしまいそうです。
今は大したこと無いので、街の様子は呑気なものです。
台風一過で秋晴れになると思っていたら、
今週は雨が続くようです。
このところウオーキングも行ったり休んだりです。
足が訛りそう! (´з`;)
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-09-20 21:13:11
今度の台風は近畿地方に上陸でしたが
お宅の辺りは大丈夫でしたか、
今年は大荒れの台風でした、もうこれで
終わりだと良いのにね。
返信する
こんばんは (父です)
2016-09-20 21:33:33
大丈夫でしたか?

我家の地域では、大した事なく
通り過ぎましたので助かりました。

そらママさんの地域も、災害が発生しないように願っています。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-09-20 21:57:13
こんばんは。

9号で戸袋とベランダを壊されて、先週は家の前の道路が冠水して・・・何だか毎週台風が来ている様な気がします。

勤務先の町はは明日の朝がピークの様ですから、
少し早く家を出ようかと思います。
返信する
雨が酷かった。 (カエチャンさんへ)
2016-09-21 12:03:24
こんにちは、
今回の台風風はまぁまぁ雨が酷かったです、
こちらは毎年台風のとうり道で慣れてはいるのですが、
朝から玄関先のかたずけに追われていました、
花も結構無残な姿です。

早く青空が見たいですね。
返信する
良かったです。 (やっほさんへ)
2016-09-21 12:07:14
こんにちは、
こちらたいしたことがなく良かったですが、
九州は大変みたいでしたね、
もう雨はいらないですね、
16日からウオーキングに出かけていません、
私も体がなまりそうです。
今も小雨が降っていて今夜も歩けそうもないですね。

太陽が恋しいですよ~~~~~~~
返信する
たいしたことがなくって~ (hiroko さんへ)
2016-09-21 12:09:45
こんにちは、
たいしたことがなくってよかったです、
もう雨はこれ以上要りませんね、
何時もこの地は台風のとおり道ですから
慣れてはいるのですが嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事