そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

今週は雨模様私は何も言いません。

2016年09月19日 | 生活
   せっかくの連休なのに台風の影響で雨ばっかりのお天気
    出かける予定も立たず、
   今日も降ったりやんだり
    雨がやんでいるのを見計らって草取り、要らない花を抜き取ったり、
   丁度大袋3枚に詰め込んだところで大雨になり中止
    全体の十分の一程しか出来ませんでした、

   もう雨は要らないですね。
    
    雨の影響で各地に被害が出ないことを祈るばかりです、

   そらパパはPCで絵を描いています、外の仕事は絶対手伝わない人です、
    隣のご主人は全てやってます、
   奥さんが草取りやら外の掃き掃除などしている姿は見た事がない、
    洗濯ものを干すのも取り入れるのも全てご主人

   私そこまでしてもらわなくってもいいのですが、
    草取りぐらいは少し手伝ってほしい、

   私何も言いません、言ったら全ての花を処分するように言われるからです。

    年々花の守も大変少しずつ減らしていかなくてはね。
  

    
   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜を見た後でランチ | トップ | 台風16号 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2016-09-19 16:22:59
こんにちは。

母が植木や花が好きですから、広くもないのに色んなものを植えてあります。私も嫌いではありませんから、手伝っていますけど、面倒だなあと思う時もありますけど、
食事の支度をしてくれますから、手伝っています。

休みは予定のないことが多いですから、暇つぶしにもなるし、母が丈夫な間は続けて行こうと考えています。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-09-19 17:44:22
まあ私も今 連れ合いが居たら何もしないでしょう
現在の生活も 無精者です 掃除 洗濯 料理 殆どしません
でも いつも仲良し ジョギングも一緒 このくらいでも許してね
返信する
Unknown (takayan)
2016-09-19 21:40:32
こんばんは。
takayanもそらパパさんとよく似ています。
庭の草取りも滅多にやりません。
家内が一人でコツコツやっています。
夫婦も色々、お互いに良いところを見つけることが大切で、他所と比べる事はないですね。
何もしない男の言い訳かな?
返信する
そらママさんへ (マリババ)
2016-09-19 23:39:09
こんばんは~
わが家は、まだひどいよ。
マリジジは何もしません。
毎朝フイットネス言ったらずっとテレビっ子です。
仕事は、金魚と、メダカの餌やりです。
マリババが掃除洗濯・台所仕事・植木の植え替え水やり、枝切りももちろん草取りも町内の役も全部マリババだよ。
今日なんか足の甲が貼れるからって30分位タオルマッサージしてあげました。
お隣の奥さん全部ご主人がされるんだ。
でもやることさえやれば、好き勝手遊べるから扱いやすいですよ。
ホントは、一緒に散歩したり、旅行もしたいが、色んな病気持ってるからね。
そらママさん一緒に山登りしたりドライブしたり外食したり見てうらやましく思ってますよ。
お互い定年になればそれぞれ役割決めるといいのでしょうがね。ごめんね。答えにならなくって。ストレス溜めないようにしてよ( ^)o(^ )
返信する
何時も感心していますよ~ (八丁堀さんへ)
2016-09-20 11:19:48
こんにちは、
八丁ほりさんは何時も感心しています、
庭の手入れ掃除など丁寧に手伝っていらしゃいますよね、
何時も感心しています、
我が息子は何もしないです、独身の時は洗濯ぐらい
はしていましたけどね。
返信する
ははは (のびたさんんへ)
2016-09-20 11:22:20
こんにちは
のびたさんも何もしない方なんですね、
今は必要に迫られてやられて」いるのでしょうね、

そらパパは外の仕事以外は手伝ってくれますが~
まぁ大目に見ることに致しますね。
返信する
同じなんですね。 (takayanさんへ)
2016-09-20 11:24:57
こんにちは、
takayanさん所も我が家と同じなんですね、
まぁ仕方がないと思っています、
生活費を貰っているので文句は言えませんね。
他所と比べずですね。
返信する
大変なんですね。 (マリババさんへ)
2016-09-20 11:29:34
こんにちは、
マリババさん所は我が家より大変ですね、
色々病があれば仕方がないですよね、
家にいてくれるだけでもありがたいですよね、

それでマリババさんはお友達と出かけているのね、
文句を言われないからそれも良しですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事