そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

お家ご飯 イワシの梅干し巻揚げ

2020年05月19日 | 美味しい食べ物

先日、日曜版の新聞を見ていた、そらパパが、

美味しそうと呟いていた、

食べたいのなら作るよ~と、昨日は新鮮なイワシが手に入り

早速作りました、

梅は練り梅を使いました、

イワシを開き練り梅をつけて大葉をのせてクルクル巻き、

小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げました、

ソースも何もかけずにそのまま、梅の塩分だけです、

美味しかったです、

後はマグロの伊勢いもがけ、野菜炒め、新玉ねぎをラップでチンして

バターと醤油を少したらして頂きました、

伊勢芋はお友達から頂きました、ここ最近は伊勢芋を作る農家さんが、

激減で手に入りにくいです、ありがたいです、

新玉ねぎも、お友達からの頂き物です、

淡路の玉ねぎも美味しいのですが、それにも負けないぐらい、

甘くって美味しかったです。

今も尚自粛生活をしております、毎日の食事作りは大変ですが、

こうして新聞からヒントを頂くのも主婦としては、ありがたいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のチワワちゃん | トップ | トマトもきゅうりも大きく育... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですが‥。 (Spada250)
2020-05-19 10:34:01
家庭料理とは程遠い食生活なので、こういう話題は
目の毒です。(笑)

でも、おいしそう。




返信する
伊勢芋って? (シバ)
2020-05-19 11:24:56
伊勢芋って初めてです。
こちらでは見かけないし聞いたこともないです。
が、見た感じでは山芋のようですね。
新玉のチン超簡単なのでやってみようかな
自粛解除されましたネ
だけど様子見してま~す。
返信する
Unknown (Spada250さんへ)
2020-05-19 15:45:45
こんにちは、
恥ずかしいぐらいのお値段で出来た夕食です、
安くて美味しいのが、主婦の腕の見せ所だと思っています、ははは。
返信する
Unknown (シバさんへ)
2020-05-19 15:49:55
こんにちは、
伊勢芋は、長芋の何倍もの粘り気があり、
美味しいですよ~

新玉毎日食べれるぐらい美味しいです、
これで血液サラサラ間違いなしです、
簡単ですから是非作って食べてみてください~

自粛解除されていますが、出来る限り出かけないようにしています、
シバさんも多分同じですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事