そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

高田本山の蓮の花

2022年07月24日 | お花 植物

先日近くの高田本山の蓮の花を見に出かけた、

綺麗に咲き出しているも少し早かったかも、

蓮池の花も今年は少ない感じがする、

 

 

 

去年亡くなった友とここで何度も写真を撮った、

丁度その友の中学生時代の同級生と会い少しお話をしてきた、

色々と病は持っていたがこんなに早く亡くなるとはと。。。

6月末に大学病院で白内障のOPをしてもらうと、

退院したらLINEを入れておいてねと連絡を、

その後何も連絡がなかった、8月上旬に亡くなったと

たよりが入った、人の命は儚い、短すぎるよね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉にならないわ~何これ? | トップ | 右膝の痛みがありサポーター... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はかない命 (シバ)
2022-07-24 12:47:09
本当にその通りですね。
お友だちのご冥福をお祈り申し上げます。

命のある時に悔いのないようにしておきたいですね。
その時その時を大切に過ごせたらと、心がけてはいますよ~
と言っても、悔いは尽きないですけど・・・
返信する
Unknown (シバさんへ)
2022-07-25 10:53:39
おはようございます、
人の命は儚いです、
もう同級生が何人も亡くなりました、
後悔しないよう1日1日大切に生きなければと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花 植物」カテゴリの最新記事