そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

数日前から観ているTV

2018年12月12日 | 生活

 私はここ最近TVはつけているものの殆ど観ていない、

  ドラマは最近のものは面白くないし元々お笑い系のものは好みではなかった、

  先日朝ドラの後TVをつけ放しにしていたら向田邦子さんの作品

  阿修羅のごとくが放送されていたので見入ってしまった、

  あの頃のTVドラマは本当に面白かったし、

  考えさせられるものが多かったようにも思える、

  何気ないドラマのシーンにもリアル感がたっぷりあり、

  観ている私に考える余韻を残してくれている、

  今向田邦子さんが生きていればどんなドラマを観せてくれるのだろう~

  ふっと考えしまった。

  阿修羅のごとくは、今日で終わってしまった、

  何気ない家庭のドラマ、極普通に生きている人の心の中に阿修羅が存在する、

  そいう私にも多分。。。。。

      そらパパがお正月用の小遣いを渡してくれた、有り難い。

  感謝しなくてはと思っている。

 

     

 庭にニホンスイセンが咲き始めた、香りがいいので切り花にしても楽しめる。

   スマホから


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユ○○ロでお買い物をしてきま... | トップ | 先日ド○モへ行ってきました。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2018-12-12 20:21:31
今向田邦子さんのドラマ作品はいつも見ていました。
向田さんの作品は日常の出来事を旨く味付けしていました。
作品では嘘が上手だった と死後 妹さんが明かしていたそうです。
そんなところが笑ってしまいますよね。

30年近く前に 台北から台東へ行く飛行機の窓から台湾中央部の山脈を眺めました。
別に偲んでいったわけではないのですが、突然機上で向田さんの事を思い出したのです。

向田さんはこうやって山脈を眺めているとき霧の山に激突して一瞬にして亡くなられたのだろうな。
と・・・神妙な思いになったものでした。
あの事故が無ければ、まだお元気で作品を作り続けていらっしゃるでしょうに・・・
いつまでも悔まれますね・・・
返信する
そらママさんへ (のびた)
2018-12-13 06:19:44
連続ドラマは 最近見なくなりました
根性が続かなくなったのかなぁ(笑)
朝ドラとせご(西郷)どんだけです

パパさんから 小遣い貰った?
いいねぇ(笑) 臨時収入から?・・
返信する
あの頃は~ (やっほさんへ)
2018-12-13 10:49:22
おはようございます、
あの頃は一家全員一つのTVを見ていた記憶があります、
寺内貫太郎楽しいドラマでしたね、
修羅のごとく、昔見ていた頃細かな描写はよく分からなかったと思います、
今見てみると何気ない映像の中に奥まった心の動き変化など見れれます、
きっと私が色々な経験を積んだからでしょうね。

向田邦子さん没後、妹さんが色々なことを暴露されましたね、

私は凄く腹立たしく思った記憶があります、

あの事故さえなかったらと、ついつい思ってしまいます。
返信する
私も~ (のびたさんへ)
2018-12-13 10:53:08
おはようございます、
私も朝ドラと西郷どんしか見なくなりました、
大河はオープンニングの映像が素晴らしいので
特に好きです。

毎年12月はお小遣いをくれます、
買い物は行かないので旅行などに使うつもりです、
年金+バイトの中からでしょうか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事