そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

垣根の剪定

2021年05月06日 | 生活

我が家の垣根はサザンカ、

東側と北側がサザンカの垣根にしてある、

花が終わったと思ったら何時の間にか新芽が一杯、

去年はそらパパが肺のOP後だったので一人で剪定をしたが、

大変だった、くたくたになってしまった、

近所のおじさんに頼んだら手伝ってあげると、

言って頂いた、

近々剪定をする予定、

そらパパに話したら自分でするのにと言うが、

階段を上がったり下がったりするだけでフフー言っているのに、

無理無理。

近々剪定の日を決めようと思っています、

ここ最近の近所のお宅は、垣根の剪定は大変だからと言って、

フェンスに変えている、

我が家も今後はどうするか、考える時がきているのかも知れない。

なんとか剪定が出来る間はこのままにしておこうとも思っている。

今ビオラが植えてあるプランターまだまだ綺麗なので、

もう暫くそのままに、

その後はベコニアに交換する予定、

以前の画像が出て来た、こんな感じになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅で花の手入れなどして過... | トップ | 昨夜は少し暑く寝苦しかった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近、ふえています (おーじーうえもん)
2021-05-06 16:59:02
そらママさん
こんにちは
最近、高齢者の方が
育てていくのがたいへんになったといって
手塩にかけた盆栽を手放す方が多くなっています
わたしも昨今の異常乾燥によって
鉢植えの木を枯らしてしまいました
盆栽や植木の譲渡のお話をいただくことがあるのですが
いただいても育てていく自信がなく
お断りしました
コロナ禍のこともあって
考えてしまいました
返信する
Unknown (おーじーうえもんさんへ)
2021-05-06 20:38:45
おーじーうえもんさんこんばんは。
年々植物を育てるのも大変ですよね、
草取りだけでも根をあげてしまいます、
この垣根もいつまで剪定できるか分からなくなりました、
暫くしたら、フェンスに変るつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事