そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

 津 まつり

2008年10月12日 | 旅行 お出かけ
昨日と今日は津まつりです
今年は藤堂高虎公入府400年の記念の年です。
先週は辛いことがあり落ち込んでいる私を見かねてパパは、祭りにさそって
くれました。






しゃご馬の人にだかれたそらとかい恐くて震えています。


         


子供の唐人踊りです、目の前で踊ってくれました、でもやっぱり恐いかいです、
すぐパパに抱かれて顔を隠してしまいました。





たぬ吉ちゃん、かんちゃんにも会いましたがお二人とも沢山の人にびびっていま
した。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  とってもシヨックです、辛... | トップ | ドッグカフェ Pi&Biで... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ともかお M)
2008-10-12 21:48:11
アインシュタインママのともかお Mです♪
ご無沙汰しております♪
カンボジア、ベトナム旅行前にコメント入れさせてもらってから何度か試みましたが失敗してすっかりご無沙汰しております☆
今日は津祭りだったんですね!
犬ってお面とか被り物って怖がりますよね(笑)
返信する
こちらこそご無沙汰です (ともかおMさんへ)
2008-10-13 08:43:22
今月は上野のお祭りですね、上野のお祭りは
大好きでお休みをとりました
見かけたらお声をかけてくださいね。
今から楽しみです。
返信する
無事出産しました (うるかみるく)
2008-10-13 17:45:53
そらママさま:ごぶさたしています。うるかみるくです。先日、女児を出産しました。夫が稀代のミルク飲みで、娘もそうらしい。。。飲んで、出して、また飲んで、ほとんどえんどれす、寝てくれない。。。チクビが痛いです(涙)。。。

あ、また泣いています。ではまたいつか。
返信する
盛大ですね (ひろ)
2008-10-13 20:43:09
そういうお祭りがあるんですね。
そうそう・・・津市でしたよね。
昔、三重県の県庁所在地が「津」って勉強しましたよ。
そらちゃん、かいちゃんも怖いんですね。
お面は、本当に怖いですね。
パパさん・・優しいですね。
うちも久しぶりに市内の公園に行ってきました。
返信する
おめでとうございます♪ (うるかみるくさんへ)
2008-10-14 17:46:33
おめでとうございます
無事出産されたのですね母子ともに健康でなによりです、ヨカッタヨカッタ。
なかなか授からず随分苦労をされましたね、これからはゆっくり子育てを楽しんでくださいね。

ラジオ体操第2噴出してみましたよ、みるくさん
元気に妊婦生活を送っていらっしゃるのだと
遠くこの地で安堵しておりました。
これから寒くなりますお体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ひろさんへ)
2008-10-14 17:54:37
十数年前よりよさこいがお祭りを賑わしてくれてますが、私は伝統的なお祭りを見るのが好きです、津にも
山車があったのですが戦災でなくなり寂しいお祭りです。

子供が小さいころは連れて行っていましたが、大きく
なつてからはお祭りに行かなくなりましたが、
今またこうしてそら、かいと一緒に出かけています。
返信する
そうなんですよね (ひろ)
2008-10-14 18:16:14
子供が小さいときは子供をつれて遊びに行ってたとこも夫婦二人では、なかなか行くこともなく・・・
ワンコが子供のように思えて、また行くようになるんですね。
ワンコがいなければ・・たぶんどこにも行きません。
返信する
Unknown (ひろさんへ)
2008-10-14 19:35:34
ひろさんところはまだ子供さんのことで
夫婦で話し合うてことがあるでしょう、家は
もう話し合うことも無くお互いがうっとうしく
感じている時にそら&かいをむかえました、お互い
ワンコのことを話しあうようになり仲良く
暮らせています、ワンコ様様です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行 お出かけ」カテゴリの最新記事