そらママのひとりごと

季節の花を求めて、
気の向くまま足のむくまま出歩いています。

早朝から草取りをしています。

2024年06月06日 | 生活
日中は暑くて外には出られない程、室内は湿気がないせいか過ごしやすいからいいのですが~

草取りや花がら摘みなどは早朝にしています、

先月植えたベコニアが大きくなって来ています、



去年思い切って剪定をしたので地植えの柏葉紫陽花は数本しか花をつけていない、



我が家の紫陽花は沢山の種類が植えてありますが大きくなりすぎるのが嫌で
鉢植えが多いです。




可愛いミニバラもそろそろ終わりかなぁ~手入れが要らない楽ちんな薔薇です。


ここ朝夕に救急車が走っています高齢者の多い団地だから仕方がないのかも~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀山公園の花菖蒲 | トップ | 沈みの鳥居 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せを感じながら・・・ (fumiel-shima)
2024-06-06 17:01:43
そらままさん、こんにちは。

季節の移ろいを感じながら何となく忙しさを感じ、また「ほっ」とできる時を喜び、周りの花々を愛でる時間があることを幸せと感じますね。

そらママさん家の花たちの幸せな声が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-06 18:03:35
大阪では救急車を
安易に使うことが問題になっています。

電話をされたら「それぐらい自分で病院に行きなさい」とは
言えないんでしょうねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (fumiel-shimaさんへ)
2024-06-06 19:19:41
こんばんは、
6月は辛い辛い月なんです草むしりをしていると
何も考えずに過ごせますし、
綺麗に咲いた花は私の心を癒やしてくれています。
今日はねぇ~草むしりをした後片道1時間ほどドライブをして来ました、
ドライブも中々いいですね。
返信する
Unknown (よっちんさんへ)
2024-06-06 19:22:56
こんばんは、
先日隣の奥様が転んで顔をすりむいただけなのに
救急車を呼んだそうです、
いい大人の娘さんが病院へ連れていけばいいのにと思いましたよ~
救急車も有料にすればいいのでは?と思いました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事